2013年09月10日

走り続けるジュリー

この記事は削除されました

posted by メイ26 at 18:37| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

予習&自習・第二弾

「タイガース」としてのTVデビュー曲「kicks」



貫禄ありすぎですが^^
あと2週間ほどなので、現実のジュリーも認識しとかないとね

タイガース時代のkicksとは当然ながらテンポも動きも全然違います
“昔のままのタイガース”をバックに歌ったらあの動きが蘇るかな〜
サリーとタローは演奏に集中してもらうとして
ジュリーは左右に動かない分、余力はたっぷりあるわよね
記念すべきこの1曲はたぶん聴けると思うけどな〜

本日24日は中井マネージャーの告別式だったそうです
最期も5人揃って見送ってもらって、中井さんも安心して旅立てたかな
いや、旅立つのはまだ早いですね
来年の1月までは影ながらメンバーを見守っていてください

でも、このことでトッポの変化を期待するのはやめにしましょう
友情とビジネスは別ですから
トッポはタイガースファンにではなくて、中井さんに礼を尽くしたんだから
それで十分じゃないですか
あとはメンバー同士の問題で、ファンが口出すべきでないと思います

posted by メイ26 at 14:12| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

モナリザの微笑

9月のチケットも行き渡り
初日を心待ちにする人もあれば
10月分の配給に期待する人(私だw)もありの夏の終わりです

フォーラムで2階席の人としか挨拶しないと書いたのは
いじけてるわけじゃなく(いやちょっとはいじけてるが)
はるかに遠い1階席と行き来する時間も体力もないからです
1階からはるばる神席自慢に来てくださるなら拒否ったりはしませんわよ〜

ステージから目が届かない2階てっぺんは
考えようによってはやりたいほうだいの席^^
ワタクシ双眼鏡タイムの曲はきめております
まずはこれ ↓ ↓


そんなに盛り上がる曲ではありませんが(私的に)
 ♪♪ 僕はあのこの 心がほ〜し〜い〜〜
というジュリーの静かな絶叫がとても心に響きます
昨日寝ながら「シングルコレクション」を聞いていて
これと同じ歌い方がもう1曲あったんですが、今思い出せませんw

当時からジュリーはいろんな声の使い分けをしてますね
甘いだけじゃないのよん

posted by メイ26 at 14:39| 兵庫 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

予習&自習・第一弾

昨日のコメントで教えてもらった
タイガースのカバー曲をいくつか聞いてみました
原題のまま入力していただいたので検索しやすかったわ〜
ありがとうございます
映像はできるだけ再生時間が短いものを選びました

チューイチューイ

当時のピーのイメージ通りで、声も似ているかな〜
ルーキールーキーみたいな感じですね

ハンキーパンキー

オフ会で聞かせてもらったけど
ピーの声じゃないような気がしてよくわからんかった^^;

NOBODY BUT ME

ん〜。聞いたことあるかも
タイガースの歌じゃなくて。
画像では来日してるみたいだからTVで見たかな

一度にたくさん貼り付けるとまずいかもしれないので
今日はこれぐらいで(^^ゞ
この中では私はチューイチューイが聞いてみたいでーす
posted by メイ26 at 15:33| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

Okay!

ピーの講演会に備えて今日は美容院に行ってきました
あと3日。だんだん盛り上がってきたわ〜
といっても、歌ってくれるわけじゃないんですが(^^ゞ

タイガース時代のピーのレパートリー曲の一つ
と言われている「Okay!」
私はタイガースで聞いた記憶はないのですが
当時大好きな曲でした^^

ちょこっと調べてみたら、カーナービーツもカバーしていたんですね
たぶんそれを聞いていたんじゃないかな〜

シングルのカップリングになっている「キサナドゥの伝説」も大好きでしたが
これはジャガーズがカバーしてました

40年以上たった今でも日本語詞は覚えています

♪♪たとえ太陽が二度と上らなくてもOK!
  君がいればOK! 愛があればOK! 何もいらない

  たとえ世界中がボクに冷たくてもOK!
  <以下同文(笑)>

イントロの中近東っぽいメロディまではっきり覚えてるのは
やっぱりタイガースが歌っていたからかもしれませんがw

最初レコードバージョンを教えてもらったのですが
さらに調べてみたら
このバンドも後年再結成して、直近まで現役だったみたい。びっくり

参考:中村俊夫さんのブログ

もしも今年のツアーでピーが歌ったら
こんな感じになるのかしら〜と感慨にひたりながら見ました^^
みんなこの歌が好きやったんやね〜

posted by メイ26 at 20:06| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ジュリー、知ってた?

今twitterで教えてもらってびっくり〜(サイドバーに貼ったyattzinさんのつぶやき)



フルコーラス聞いてしもたw
しかもタイトルがジャパニーズGSってww
posted by メイ26 at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

フジテレビが世界の善意を無視した件

開会式

http://www.youtube.com/watch?v=iyn-yqkgdhE&feature=youtu.be

フィナーレ

http://www.youtube.com/watch?v=GIn-XMS5TNI

先ごろ行われたフィギュアの世界選手権
地上波中継のことがtwitterで話題になってました
開会式や閉会式での東日本大震災の被災者へのメッセージを
フジテレビは放送しなかったのです

中継時間が足りないわけでもなく
そもそも生中継ではなく録画編集だったにも関わらず、です
その他にもいろいろありますが
日本のために行われたセレモニーを無視するのはあまりにひどいと思ったので
ジュリーブログながら紹介させていただきます
今後フジのフィギュア中継を見るのはやめようと思います

参考記事:http://ameblo.jp/saita-saki/entry-10878670973.html
posted by メイ26 at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ジュリーの歌ではありませんが

twitterで紹介されていました
wowwowはいまだかつて見たことないので初見です
ジュリー以外の人が歌うのは好きではないんですが
還暦過ぎてなお、2オクターブの曲を歌えるジュリーに
世の歌手はひれ伏すべきだわ〜、と思ってあえて貼ってみます


寺田さんへの評価が下がるのではなく、あくまでもジュリーがすごい!ということで
posted by メイ26 at 16:47| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ピーが出てるPV

posted by メイ26 at 16:52| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

これもカップル



桃井さんの時とえらい態度が違う^^
女王に褒められてまじめに困ってますジュリー

なんで花をつけてるのかと思ったら、レコ大の前夜祭ってw
こんなことしてましたか。全然記憶ありません
記憶といえば
このパロディのもとになった番組のタイトルも思い出せない〜
“ひと目あったその日から”ってやつでしたか?
桂三枝さんが異様に若いですw
posted by メイ26 at 00:28| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

照れ照れカップル

ジュリーって、桃井さんのこと好きだったの?
えらいラブラブムードなんですが
http://www.youtube.com/watch?v=M5aITV7LhK4

珍しいですね。女性と京都弁で話してるのって
しかも着ているのは阪神のスタジャンだしw
「広島?猛虎会」ってw 誰にもらったの〜


一つ前の記事を書いている時に親類の訃報が入って
それが3連休の初日だったので、1日も休めず〜。
しかも明日出勤したら明後日はまた法要。疲れました

お葬式は何度もあってほしくないけど、やるたびに新しい知識が増えるわ〜
死因不詳だと生命保険がおりないんですってね。知りませんでした

posted by メイ26 at 23:00| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする