2013年02月08日

いとしのデラ


image-20130208161431.png
スーパーのチョコ売り場では見かけなくなった
「黄色いチョコレート」で(タイガースファンには)おなじみ
明治製菓のデラックスがダイソーにあると聞いて買ってきました
この時期だけなのか、普段から置いてあるのかわかりませんが
チョコ売り場の中でも奥まったところにあって、お店の中をちょっと探しました
昔のはもう少し小さくて厚みがありましたが
味は変わってないような気がします

追記:通販で買われた方の情報によると
通販のはもう少し小さくて、昔ながらの山形チョコだったとか
包装紙ではなく箱入りだったそうですが。
私が買ったものは、今スーパーで普通に売っているミルクチョコと同じく
包装紙でひと巻の薄型でチョコの表面は凹んでいるタイプです
なんでわざわざ違うデザインを作るのだ!?

↓ ダイソー店頭品       ↓通販品(Rさん提供←つか、勝手に引用させていただきました)
dela.jpg dera2.jpg

↓ 
昔のチョコ
image-20130208161518.png
茶色いミルクチョコは当時なかったんでしたっけ?デラが茶色いのに変わったのかな
posted by メイ26 at 16:17| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

明日はオリックス劇場

お天気は悪そうです。すでに雨が降っています
駅からホールまでほとんど屋根がないから大雨だと大変><
確か「奇跡元年」のお正月も雨だったわ~

ライブの後は母の四十九日の準備にかからないといけないので
レポはTwitterのみになると思います。あしからず~
10日の熱い野球レポで時間とりすぎたのでさすがに今度は自粛

Twitterといえば、昨日
よみうりTVの「クギズケ」でタイガースの話題が!
とお知らせがあったので見てみましたが
「時間の無駄」「見て損した」という見解で一致しました^^
上沼恵美子と高田純次やもんね~。期待したのが間違いでしたわ

一応可愛い写真は出た
kugizuke2.jpg

kugizuke.jpg
失神はともかく失禁って(-_-)

そしてユーミンが追っかけ八王子支部だったという話の後
シローが脳梗塞をおこしたという話題から
脳梗塞の予防の方に話が行ってしまい、それっきりでした
しかもテーマは「復活する芸能人」で
山本モナやオセロ中島と同列なんて失礼しちゃうわ(`ヘ´) プンプン。
アホらしいので録画はもう削除しました^^

posted by メイ26 at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

行く年2012

今年一年ご訪問くださった方々ありがとうございました
私は年始の挨拶は控えさせていただきますが
皆様にはよいお年をお迎えくださいませ

posted by メイ26 at 22:46| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

フェスティバルホールへのメッセージ

ジュリーのサインが展示されているフェスティバルホールへ
遅ればせながら行ってきました
まさに「タワー」な外観。レンズに収まりきらんかったわ~
タワー.jpg

ホールへの入り口もすっかりオシャレになって
iriguti.jpg

レビューが出来そうな赤絨毯の階段を上ったところに
階段.jpg

パネルが展示されてありました
sain.jpg
(高級感を出すためか)照明が暗いのと
なんかの影が映っているのが残念ですが

身体は変わっても文字は変わりませんね^^
sain2.jpg

sain3.jpg
来年の予定もきっちり記されています^^
私が通い始めた頃はお正月はフェスでスタート、渋谷はその後でした
タイガース時代からだったとはその頃は知りませんでしたが
今はジュリー自身が年末年始を休むので
えべっさんにのついでにお越しになるようになりました(違

他の方のメッセージはさーーっっと斜め見して(先を急ぐので)
でもホールに入ってるパスタ屋さんとかチェックしつつw
階段2.jpg
ピーの待つ京都へ向かったのでございます
4時からはこの階段でミニライブがあるので楽器がセットされていました
エントランスの雰囲気によく似合ったクリスマス飾りが華やかでした
xmas.jpg

posted by メイ26 at 22:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

応援演説

去年から今年にかけて想定外の出来事が次々に起こり
(いいことも悪いことも)
昨日の続きの明日がくるとは限らないということを身をもって知りました

その流れはなおも続き
ジュリーが選挙の応援演説をするのもまた私にとっては想定外。
最初にTwitterで見た時はガセネタか釣りだと思って黙殺していたので
その日が近づくにつれ、ほんまにほんまらしいと知って驚きでした
そして当日、夕飯の支度をしながら
まだ半信半疑でUstの中継を見ずにいられませんでした

もとより杉並区民ではない私に山本氏への投票権はないので
ジュリーが何を言っても投票行動に影響はないのでありますが
演説自体は、いつも歌っている歌詞のようにわかりやすい言葉で
率直に語る姿は私の知っているジュリーらしくありました
この地震大国に、地震と津波であっさり壊れるような原発を
大量に作ることへの原始的な不安を持ちつつも
「平和利用」という言葉にごまかされて
危険性を知ろうとしなかった、声高に叫ぶことをしなかった
その罪に触れたことになによりも心を打たれました
「今までさんざん電気を利用してコンサートをやってきたくせに」
という批判も承知のうえだと思います
ジュリーも私も幼かったころは原発が作る電気なしで生活していたのです
今の生活と比べれば不便だと言えますが
その頃はそういうものだと思って生きていたのに
私が成長するにつれ生活はどんどん便利になり、その恩恵も享受してきましたが
ある時点から、これは行き過ぎだろうと感じるようになりました

あの演説が「横浜市民・沢田研二」としてのものだったら拍手喝采していましたが
ジュリーの名において応援されたことに抵抗があります
「ただのジュリー」は言わずもがなだったのではないでしょうか
ミュージシャンとして政治や社会にもの申す手段も機会ももっとあったと思うのです

そういう点では、私の選挙区から山本氏が立候補していなくて幸いでした
でも、得票数から見ると大健闘だったと思います(滋賀県の当選者より得票は多かった)
ジュリー効果はあったのかな?






 

posted by メイ26 at 19:24| 兵庫 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

喪中につき

いつもご訪問ありがとうございます
表記の通り、喪中につきしばらく更新を休止いたします
よろしくお願いします


12月10日追記
こちらには個人的なことは書かないつもりでしたが
かえって幾人かの方々にお気を遣わせてしまいました。
去る3日に療養中の母が亡くなり、なにかと取り紛れておりますので
今はちょっと更新する気になれません
再開するときはまた笑って見ていただけるようなブログにしたいので
気持ちが落ち着くまでいましばらくお待ちいただけたらありがたいです
posted by メイ26 at 20:46| 兵庫 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

世界一好きなホール

大阪フェスティバルホールが入るビル
中之島フェスティバルタワーがオープンして
年末に向けていろいろイベントが催されますが、その一つ
開幕のプレリュード」として
様々なアーティストがフェスティバルホールへのメッセージをよせています
私はネットで見せていただきましたが
ジュリーからは

「世界一好きなホールです」

というメッセージが寄せられています(^o^)

すっかり横浜市民のジュリーさんが
フェスを「世界一好き」と言ってくれてうれしいです(大阪市民じゃないけどw)
他の方のメッセージでは「神の宿るホール」という言葉もありました
12月29日まで展示されているそうなので
ピーの集いで京都へ行く時に途中下車して見に行きたい~
posted by メイ26 at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

中野に行くの(韻を踏んでみた)

ピーの三枚目のCD
そろそろ届く頃だと思ってはいたけど、
ここんとこ家にいる時間が少ないので受け取れませんでした
代引きだから逃げたわけじゃありませんので、明日また持ってきてね~
って。いくらお支払いすればいいんだっけw

さて、ピーとタローの中野サンプラLIVEまであと二日
というところで、中野のまんだらけさんが
こんなん放出されてます
サンプラザのお客さんをあてこんでませんか?(^^;)
でもジュリーファンはあんまりいないと思うけどw
私もうちにあるもの持って行けば帰りの旅費ぐらい出るかも~
(と、思ってもなかなかふんぎりがつきませんが)

自力では聞けなかったけどピーとタローのラジオも
ネット社会の恩恵で無事聞かせていただきました。ありがたや~
ゆうゆうワイドのジングル
「(コンサートに)ぜひいらしてください!」
という二人のユニゾンに萌えたので、行く決心がつきました
開場直前に着いて夜行で帰る弾丸ツアーですが
行く以上は楽しみたいと思います
お天気がよければいいんですが

posted by メイ26 at 22:48| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

正月ライブ「燃えろ阪神タイガース」

って。マジですかー(^0^;)
「沢田研二 大阪場所」でよかったのにww
阪神ネタだったら私が食いつくと思って(違)

ええ、狙い通り釣られてしまいましたわ
「燃えろ中日ドラゴンズ」にもそそられるし~
実は阪神グッズはもう処分しようと思ってたんだけど
お正月までおいといた方がいい?←持って行く気かw

久々にジュリーの話題で盛り上がりました。ありがとうございます
お正月ライブ楽しみにしています^^ 
来週長岡京のチケもあるけど

燃えよドラゴンズは出だしと最後しか知らんから練習しとこう(勘違い)
posted by メイ26 at 21:43| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

インフォ来た(やっと)

今回は珍しく一斉に届いたようなのに
ウチだけ来てないからもう除名されたのかと思いました
(タイガースのCDBOX購入したのに。と思ったけどあれは去年でした^^;)いや今年もチケ買ってるし

今ツアーでヒット曲が少ないから次はもうちょっと増やす
という話をしたと聞き、なんでそんな世間におもねるようなことを
と思っていましたが、
お正月なら今までもヒットパレードな構成がわりと多いから
ここでヒット曲を歌えばいいやん^^

その正月ライブはなぜか大阪は会場を代えて2回
もしやオリックス劇場のことを知らずに
グランキューブを早々と押さえていたのかしら?
ま、オリックスのことやからいつまで続くかわからんけど(こら
どうせ後方席ならグランキューブよりましよね;;
祝日だから遠征組も多いと思うけど
と、迷っているけど、今回締め切りが早いやんか
しかもこの締め切りが終わったらピーの新作CD予約受付が始まるしw

楽しいような(出費が多くて)哀しいような



posted by メイ26 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

今日は福岡~

ピーのメッセージ通り、ピーのお誕生日がすぎたら一気に秋が来たみたい
そろそろ長袖パジャマにしないと寒いわ
その前に冷却ジェルパッドシーツを外さなくては(それが寒いのではw)

さて、お彼岸に九州上陸したジュリーLIVEも今日がラストなんですね
自分が行かないところのスケジュールは見てないので
(自分が行くところさえ見てないけどw)
月曜日にコンサートがあるとは知らなかったわ~
パート2はほとんど週末なのに、なぜ?
お客さん来すぎて困るから平日にしたのかしら

週末の方の九州場所は盛り上がりがモザイク状態だったようですが
千秋楽の博多は大相撲と同じように熱くなるといいですね(^^)
posted by メイ26 at 20:36| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

放送延期

昨日アップしたピー出演の「ほっと@アジア」は
ダイジェスト版も放送延期だそうです
なんかまずい事情でもあるんでしょうか
ま、そのうちいつか放送されるでしょう。ということで
昨日の記事も訂正しておきました
まだ録画予約もしてなかったしw

そういえば、ジュリーのドラマ「総務課長戦場を行く」も
自衛隊派遣法の改正やらなんやらのあおりをくって
放送延期になりましたが
ほとぼりがさめた頃ひっそりと放送されてました

ついでに付け足し
今日の新聞に「夜中にトイレに起きなくてすむ」サプリの広告が出ていた
ジュリーは「夜中に起きた後眠れなくなるようなやわなことでどうする」
と神戸のMCで言ってたけど
この広告によると
足腰が痛くて起きるのがつらいのに尿意で目が覚めるのが困る
ということらしいです
健康な人は目が覚めたら素直にトイレに行けばいいんだけど
暗いとこで転倒すると大変ですからね~


posted by メイ26 at 19:41| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

明日は、神戸~~っ!

と言っても、最寄り駅は神戸駅ではなく三宮駅ですがw

枚方で金本さんの引退会見の話をしたらしいので
明日はないわね~。残念;;
オリンピック話も、私の聞きたいことはなにも聞けない(T_T)
いや。聞きたい歌は聴けるからw

3週間前の打撲の跡がまだ腫れているので体調も万全ではなく
着られる服が限られているうえに、今日も明日も夏の空~♪
何を着ていきましょうかね~
posted by メイ26 at 22:15| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ツアーPART2開始

前の記事は9月8日にアップするつもりだったのですが
その日はジュリーのツアーPART2が始まる日と
他の方々が騒いでいるのを見て、あまりにKYかしら~。と
1日ずらしてアップした小心者です
ちょっと気持ちが落ち込んでたので
世間の皆様の高揚した気分に水を差してはいけないと遠慮しました

で、1日あいたらもういいかとw

正直いって9月8日は「ほぼ虎初日一周年」しか頭にありませんでしたw
自分が行く9月15日のことはさすがに覚えていますけど
で、八王子では「お嬢さんお手上げだ」がカットされていたと聞いて

・・・part1で歌ってたっけ??

全然記憶にないww
というか、新曲の4曲以外ほとんど覚えてないということに気づきました
ジュリーが新曲にあまりにも力を入れて歌ったから
それだけが脳裏に焼き付いたのかしら~
part1の後、オリンピックに熱くなりすぎたせいかしら(^^ゞ
それとも、これが老人力ってやつ?

まあ、次回が新鮮に楽しめていいのではないかと

posted by メイ26 at 22:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

今日から九月

電子書籍はいまだにPCで閲覧できないままですが
きっと9月になればうまくいくはず~。と信じておこう

9月はピーと私の誕生月(^^)v
そしてジュリーのツアーパート2in神戸まであと2週間
ついでに、秋風漂う(笑)甲子園観戦予定など
楽しい予定が待っています
食べ物もおいしくなるしね~ ←これがいちばん楽しみ♪
早く暑さから解放されて秋を満喫したいものです

昨日は一月に2回満月が見られるブルームーンでしたが
夜に雨が降って美しい月が見えず残念
でも1回目の満月も曇りで見えなかったので
雨が上がった夜中に窓から身を乗り出して雲の彼方のお月見
DSCN1894.JPG
月のパワーをもらって、とりあえず電子書籍の閲覧がスムーズにできますようにw


posted by メイ26 at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

残暑お見舞い申し上げます

空の色も秋めいてきて、夜には虫の声も聞こえてきますけど
“残暑”とよぶにはあまりに過酷な昼の日差し
皆様元気にお過ごしでしょうか^^

この頃日中間の政治ニュースを見て心配しておりましたが
ピーの無事報告があってほっとしました
しかも月末には帰国なさるんですね~
長逗留と書かれていたから、2,3ヶ月帰らないのかと思ってました
北京は最低気温21度ということですが
関西は一ヶ月以上続く熱帯夜。しかもこれで平年並みらしい
もう私も慣れたし(T-T)
社会の猛暑対策も進んできましたね
この夏買った冷却ジェルパッドシーツは役に立っていますv

とか言ってるうちにジュリーのツアーパート2も開始まで一ヶ月きりました
今度はとにかく日時を間違えないように行かなくてはw



posted by メイ26 at 21:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

九月のチケット

熱いオリンピック中継と、ぬるい(寒い?)阪神戦中継に日々を過ごしていたら
早くも9月のチケットキターーーーー(・∀・)

去年の3階席からは脱出して1階に降りられましたが
一昨年とおんなじような席
前が通路だから見やすいんちゃうん?と思いましたが
一昨年の自分のレポ見たら「遠かった」と書いていた_| ̄|○
遠いのか…そうか…(泣)

枚方を長岡京の第二希望にしてたんだけど、それは来なかったから
9月10月と月に一度の逢瀬は確定ってことでよかったよかった
そしてこれで私には今年のジュリーはおしまい。です
ピーにはもう一回会えるかな?会えたらいいな

ちょっと残念なのはジュリーのオリンピックレポが生で聞けなかったこと^
北京五輪の時は関西でも楽しませていただいたんですが^^

posted by メイ26 at 14:33| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

思わぬジュリー“祭り”

阪神が珍しく1試合3ホームランで快勝した今日
(ジュリーブログだけど、一応訂正:1試合4HRでした。
 他に誰が打った?と思ったら記憶に残らない4番打者の新井さんでしたw)
しかも先取点を取られて、逆転→追加点→ダメ押し
なんて、いったい何ヶ月ぶり?
と久しぶりに明るい気持ちになっていた頃
ツイッターでなんだか“ジュリー”祭り?

よくよく見たらば、柔道の審判による判定が
“ジュリー”の物言いで覆るという前代未聞の珍事
それでツイッター上に「ジュリーって誰?沢田研二?」
みたいなつぶやきが急増^^
「ジュリー 沢田研二」がホットワードに上がったというw

審判員のことをジュリーと呼ぶのは
冬季オリンピックで吹雪の中協議を再開するかどうかで
ジュリー会議中という電光掲示で知りましたが
こんなに頻繁に「ジュリ」ーが連呼されたのは初めてでは?

“私たちのジュリー”と関係ないことはわかっていても
世間の皆様の間でジュリーのことが話題になるのって
なんか楽しいものなのね~
と、久々に更新意欲がわきました
3連休最後の日曜の夜が有意義に終わってよかったわ(違)

記念写真撮っといたw

hotward.jpgついっぷるで話題の有名人1位w
posted by メイ26 at 00:11| 兵庫 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ピー先生お引っ越し完了!

それが私の今日のトップニュースですが何かw

2番目は
週刊女性独走スクープ!トポさんインタビューです
独走スクープ.jpg久々にトッポの近影を見ましたが
タイガースのイメージの壊し加減はジュリーと同等だと思います
「リードボーカルの沢田だって、もっとダイエットしてもらわないと」
 

こういうのを目くそ鼻k(強制終了)

人のことはほっといて各自黙々とやせましょう
私を含めファンのみなさんもね~^^

最近タイガース時代のインタビューなど読む機会があって
トッポの性格は昔からあんな感じだったようなので
今回も特に悪気があるとは思えません
むしろマスコミに公言できるほどわだかまりがなくなったと
喜ぶべきなのかもしれませんわ~
わだかまりがないこととウマが合わないことは別(こら

でもって本題?に還り
ピーが1ヶ月ぶりにメッセージ更新しました
レコーディングと引っ越しでいそがしかったんですね
ひとところに3年いたら長い方って
生まれてこの方同じ家に住んでいる私には想像できませんw
でも過去の大病が引っ越し後って。風水が悪かったんじゃ(T_T)
くれぐれもお大事に。仕事も休み休みしてくださいね

CDの方は竹馬の友ライブに合わせて発売ということかしら
HPに載っている「嬉しいときは歌おうよ」の詞は好きです
どんな曲がついたのか楽しみ~るんるん

そして最後になりましたがw
明日はグランキューブ大阪で私のジュリーライブ初日です
めばちこで目がかすんでもほとんど影響のない席をありがとう~
高いところからではございますが(これ前にも書いたっけ?)
ジュリーに半年ぶりのご挨拶をしてきます







posted by メイ26 at 23:21| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

2012年も後半にはいりました

今日が半夏生だと思ってタコを買ってきたらば
昨日やったんかー(>_<) 道理で売り場になにもPOPがなかったわ
タコを食べるのも関西だけらしいですが。
何かと口実をつけてモノを売ろうとする関西人の商魂たくましさでしょうか

まだまだ先だと思っていたらもう7月
やっとジュリ様ご一行が大阪にお越しです~
そして関西電力の節電の夏も始まりました
ライブの日に停電になったらどうするんかな~?

ゆるやかなネタバレはOKと思っていたけど
オープニング曲があちこちで書かれていたので
ちょっとワクワク感が失せたかも(自己責任ですが)
今日からしばらく情報をシャットアウトして(私の)初日にそなえます
とはいえ初日は2階なので、ゆったりのんびり見るつもりで
最後の1曲も捨てて早よ帰ろかなとw
先週からめばちこができて左目がうっとうしいのよ~
あ、「めばちこ」も関西弁らしいですね。共通語では「ものもらい」かな?
めばちこの方が目にばちばち当たる感じがよくわかる気がします(^^ゞ

そんなこんなで
ワクワクしつつも、いまいち盛り上がりきってない今日この頃
木曜の夜には一気にテンション駆け上がれることを期待しつつ
ジュリーのお越しをお待ちしております~






posted by メイ26 at 14:40| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする