2013年07月11日

チケットきた

ピーチケに続いてジュリチケ8月分も来ました
一桁列前半は先に届いた方で埋められていたから
私の分は残ってないわね(泣)と覚悟していたけど
なんとか一桁列(端っこ)いただきました。ありがとーね
大阪→明石→高槻とだんだん前進していくのが嬉しい^^
でも明石の方が見やすい席だと思うw

ということで、次は

14日の甲子園でーす\(^^)/ ←
ジュリーちゃうけどw
posted by メイ26 at 20:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

7月の舞台

地元新聞の「7月の舞台」紹介欄に
__.JPG
ジュリーの明石公演の紹介が(^^)/
写真はないけど、見出しに大きく名前が載ったのは初めて見ました
開演時間などは、日付順なので秋川さんの告知の下に。ちょっと切れてしまいましたw
チケット残ってるのん?(;_;)
明石まではまだまだ遠いけど
フェスさえ乗り越えればネタバレ禁止から解放されるので
もうちょっとのガマンだ~
その間阪神が連勝してくれることを祈ります
今日も逆転勝利!O(≧∇≦)O イエイ!!広島ファンの人ごめんね~

そしてこの時期安心してのぞけるピーサイトでメッセージ更新

・・・つーか。ダジャレ行進??
誰よ池田亀太郎てww
高度すぎて私にはもうついていけましぇん(@_@)
でもクラウディア・カルディナーレは知っています





posted by メイ26 at 21:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

Prayツアー幕開け

ですが、私の初日7月4日まではネタバレ禁止期間です~
1週間だから我慢しますよ

幸い今日は、ライブ終了後に阪神が大逆転勝ちをおさめて
Twitterは野球クラスタのつぶやきで埋め尽くされました(^^)/
ジュリーも終わってからワンセグ見ればおいしいとこ取りだったのでは
…って。ジュリーは一球速報でチェックしてるゆーてたなw

気を紛らすために?8月のピーのオフ会会費振り込んできました
そしたら4時間後には入金確認メールが。早っっ!

ところで週間予報では7月4日の大阪は雨だそうです(T_T)
私の晴れパワーでなんとかならないかしら~

posted by メイ26 at 23:13| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

HAPPY BIRTHDAY TO JUIE

2013625.jpg

念願の年金受給世代に突入ですね!(^^ゞ
銭湯のタダ券もバスの無料券もとことん活用して
タイガースメンバーと共にシニアライフをエンジョイしてください

でも飛行機のシニア割引は予約制じゃないから
ツアーの移動に使っちゃダメですよ~

あちこちで華やかなバースデーケーキがあふれていると思うので
ワタクシは高齢者向けの大人向けの和風デザートをプレゼントしますわ~
IMG_0116.JPG
きなこのパンナコッタに黒糖ゼリーとわらび餅添えです
なぜこの季節にカエデなのか。は深く追求しないで
posted by メイ26 at 17:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

抽選結果

武道館の当落はがきが届いているという書き込みを見ながら
帰宅するとポストの窓からはがきが見えていた(O_O)
表向けに入っていたので、ドキドキしながらひっくり返したら

漢字が小さくて見えませんでしたww

運転用の強矯正メガネのままでしたわ~(^0^;)
さらにドキドキしながら目を近づけて見たら
「当選のお知らせ」でした。ああよかった。ホッとしました

落選のお知らせを受け取った方もいらして申し訳ないですが
12月近くなったらきっとどこからかチケットが巡ってくると思われますので
まだまだ希望はお持ちくださいませ

当選された方は振り込み猶予期間が一週間ほどなので
(お互い)忘れないようにいたしましょう
タイガースを愛するファンがみんな見に行けますように~

posted by メイ26 at 17:08| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

7月のチケット、8月のオフ会

7月の大阪と明石のチケットを受け取った翌日
ジュリーが夢に出てきました。
いまジュリーで髭面だったけど、なんかキラキラしてた
えーと。それは
コンサートではよく見えないだろうからせめて夢で。
という思いやりでしょうか。ありがとうございます(違

フェスは1階後方、2階の床の下だからまあ見えないだろうけど
新しいホールを見られるのがとっても楽しみです~(^^)v
明石ではおいしい明石焼きをたべたいし~
でもたこフェリーが廃止になったから船着き場のおいしいたこ飯は
食べられないのが悲しい~
って。ジュリーは楽しみじゃないのかw

それはともかく。
何がともかくなんだか。

8月の京都オフ会の詳細がピーのオフィシャルサイトにupされました
きれいにレイアウトされていてとても見やすいですね~^^
(どっかの公式サイトへのあてつけか。いや見本ですねきっとw)
ピーのコメントもついています
「チョッピリ参加することになりました」

…え、チョッピリ?



posted by メイ26 at 18:28| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ふと気がつけば

「Pray」LIVEの大阪初日まで1か月きってるや~ん
国際フォーラムのチケットが届いたという声も2,3聞きましたが
あっちもこっちも。というわけでもなさそうで。
明日あたりどどーっと届くのでしょうか?
チケットを見ないともひとつ乗り気になれませんが
リニューアルしたフェスに行くのは楽しみです~

それまでのお楽しみに、「同棲時代」を見せていただきました^^
IMG_0055.JPG

やはりストーリーはほとんど忘れていました
覚えていたのは乙女ごころに衝撃を与えたベッドシーンならぬ布団シーンだけw
こんなシーンはまったく記憶に残ってませんでした
IMG_0065.JPGピーのこと言えないじゃんw
↑ ここは同棲を始めたアパートなので小綺麗ですが
その前に次郎さんが住んでたアパートは昭和時代とは言えあまりに汚なすぎませんか~

ショーケンの出演シーンも一瞬だと思ってましたが
意外と長くて台詞もちゃんとあったんですね
IMG_0063.JPG二人とも若い~

当時はジュリーを中心に見ていたと思うけど、今見ると
梶芽衣子さんありきのキャストだったのかと思います
ナレーションが今日子さんの語りだし
梶さんは劇画のイメージに近いと思いますね~

しかし全体にジメジメした感じがなくて明るく爽やかだったのは
若くてキレイで細いジュリーのおかげかな^^
貴重なものを見せていただいてほんとにありがとうございました
winkもTBSチャンネル2入れてよ~、とささやかに主張してみます
IMG_0066.JPG最後がハッピーエンド風だったのも意外

次郎さんのイラストもなかなかいい感じですが、これは上村さんの絵?
IMG_0046.JPG




posted by メイ26 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

六月一日

もう6月ですね~
ジュリーが一つ歳を取りますが、やっとツアーも始まります
私は7月スタートですが

それとなんの脈絡もなく、6月1日に通天閣へ行ってきました
長年関西に住んでいながら、初めて行ったのですが
展望台に上がるのに40分待ちと聞いてびっくり
普通にさっと入って見られるものだと思ってました

たしかほぼタイガースのツアーの時にピーも行ったはず
と、メッセージを読み返してみたら
その時は1時間待ちだったんですね(@_@)
そんな人気スポットだったのか。知らなくて失礼しました

私は幸い時間があったので、並んで上がってきました~
こんな景色でした
動物園.jpg

はるか遠くに大阪城が見えます(めいっぱいズーム)
大阪城.jpg

資料館には1912年の開業当時を再現したジオラマがあったり
ジオラマ.jpg

グリコワールドもあって楽しかったです^^
guriko.jpg
ちょうど良い塩加減?

なでると御利益があるというビリケンさんの足の裏は友人と私が占拠してますが
三代目.jpg

こちらのゾウをご存分に拝んでくださいませ(^^ゞ
ゾウ.jpg

タイガースとそのファンの夢がかないますように~
(THE TIGERS と 阪神タイガース兼用w)

速報:この画像を載せたとたん、阪神がセリーグ首位にたちました\(^O^)/。
    インドの神様ありがとう~。毎日拝ませていただきます
posted by メイ26 at 01:26| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

いろいろ

今日は豊中市民のためのピー先生の講演会の日
もとより豊中在住ではありませんし
実はチケットあるよというお声もかけていただきましたが
仕事その他の事情により涙をのんで見送りました
聞くところによれば
音大の学生さんによるタイガースの曲演奏も予定されていたとか
ピーのボーカルはありやなしや?(^^ゞ
ちらほらと噂など聞けましたら嬉しゅうございます

そして本日24日はTHE TIGERS公演のチケット申し込み期限です
お忘れの方はございませんか?
って今頃聞いても遅いけどw
私は勢いであちこち申し込んでしまったけど
冷静に考えてみたらかなり無理ある日程のような(^0^;)
全部当たったらどうしようww

あと「同棲時代」の再放送ですね~
発見秘話の方はBSスカパーでも見られるということですが
CATVはBSもCSも一括して送信しているので
番組表にないチャンネルは見られません(T_T)
しかしありがたいことに録画で見せていただくことはできました~

貴重な映像を入手しながらなぜTBSに寄贈されたのか謎でしたが
ダビング料の壁でしたかww
でもプロにまかせたおかげで面倒な編集もできて
ほぼ完全版で復元されたのは喜ばしいことです^^
ストーリー全然覚えてないからぶつ切りでもわからないと思うけど

当時劇画も映画も見たことない私でも
「同棲時代」と「女囚さそり」が人気だということは知ってましたから
ジュリーと梶芽衣子さんのキャストに驚いたものですが
脚本のせいか、二人のキャラクターのせいか
上村一夫さんの絵のイメージとは違って
爽やかな後味だったなーという想い出しかw

posted by メイ26 at 23:14| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ニアミス

グランフロントを見物に、大阪へ行ってたんですけど
帰ってからTwitter見たら、中之島近辺でジュリさん目撃情報が(・д・)
あ~~、ニアミスしてたのか
と思ったけど、私は駅北しか歩いていないので全然方向違い(^^ゞ
でも同じ大阪の空気を吸っていたのねえ
今日は暑かったのでもちろんジュリさんは半袖だったそうです

posted by メイ26 at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

GW終了

大型連休には縁がありませんが、
たまたま休日で、天気もよかったので牡丹を見に行ってきました
image-20130506164550.png

でも、ちょっと遅かったみたい〜。大部分の花はもう終わっていました
image-20130506164659.png

色とりどりのツツジも新緑に映えてキレイでした
image-20130506164810.png

これは夏ツバキ?
image-20130506164849.png

爽やかな風に吹かれて名残りの花を見た後、公園を出ると
なにらや人だかり。大道芸でもやってるのかと思ったら
image-20130506165048.pngネコの親子~(=^..^=)ミャー

観光客の真っ只中で子育てしてるから注目の的です。
お母さんはあまりの人だかりに子達を置いて隠れてしまいましたw

木の上に取り残された三毛ちゃん
image-20130506165354.png

花よりも和みました。お出かけしてよかった(^^)

しかしこんなパラダイスで犬を放し飼いにして
オマケにフンまでさせていくオバハンもいましたが
私の代わりにネコがオバハンを威嚇してくれました
image-20130506165623.pngほんとは犬にビビっている。ここは世界遺産の地だぞ
posted by メイ26 at 16:58| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

八十八夜

夏も近づくどころか、コタツにはいって迎えた5月
GWも平常通り働いたり休んだりで、連休?どこの国の話?みたいな。

昨日、First of Mayはジュリさんトークショーだったんですね~
メイといっても私の月ではありません
私のHNは“mey”なのです。スペルミスではありません。念のためw

今日、夏も遠のく八十八夜はピーがメッセージ更新
あまりに格調高すぎてようわからんわ~、と思いながら読んでいくと
「家計切迫」「生活圧迫」
あああ身に迫りすぎて笑えない
でも最後は下ネタ…?と思ったら

「DVDはご覧になられましたか?」って。この商売上手!( ̄▽ ̄)ノ


さて、ジュリーのトークショーにはもうすっかりご無沙汰してますが
(と、さらりと話題を変えるw)
20周年記念だったとか
こんなに続くものなら最初の年にあんなにあちこち行くんじゃなかったわ~
ジュリーにとっては味方だけの集まりだから
心許した楽しいひとときだったようで^^
お題も阪神タイガースではなく、期待どおりザ・タイガース話で
行かれた皆さんよかったですね
まあ阪神タイガースも暫定2位とはいえ
高いお代を払ってまで聞きにいくほどのネタもないのが現状ですが(泣)

ジュリーはどうしてもピーのソロを減らしたいようですが
それは自分がドラムを練習しないとダメだから?
それならタローに叩いてもらってジュリーはサイドギター。と言う手も

・・・その方がもっと不安です 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

いや、私はジュリーのドラムで歌わなきゃならないピーも大変だと思いますw
それでも自分で叩きながら歌うよりは楽なのかも
「ヘンリー八世君」はピーが一人でできるみたいですから
ジュリーはそれ以外の曲を練習すればいいんじゃないですか?
前回ピーとサリーは死にものぐるいで練習したんだから
ジュリーもちょっとは痩せる思いしてみたら~ ←せめて思いだけでも;;


posted by メイ26 at 23:24| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

今朝の地震

びっくりしました~(>_<)
強い揺れで目が覚めたものの、昨日寝たのが2時近かったので
急に起き上がれませんでした
ラジオをつけたら緊迫した音声で緊急地震速報が流れてるし
揺れ方が阪神大震災の時と同じで
ゆさゆさという大きな横揺れじゃなくて、細かく激しい振動だったので
近くでかなり大きな地震があったなと感じました
それで起きてTVをつけたら。淡路で震度6!
またか!と思いました。時間も5時33分と同じような時間帯だし
揺れがおさまって落ち着いてからTwitter見たら
知り合いの範囲には大きな被害はなかった模様でほっとしました
皆さん、ケータイの緊急速報で気づいたというので、
私も後で見たら防災メールが来てた。全然気づかなかったよー;;

淡路では住宅の一部損壊や液状化現象など被害がそこここにあったようです
18年前と違うのは空がもう明るかったことです。それだけでも落ち着けました
あのときは真っ暗な中で揺れたもんね(>_<)

その後は小さい余震を一度感じただけなので脳天気にも二度寝しました
今日は新車でドライブの予定だから寝不足だと困ると思って~
しかしこれ南海地震の前触れかなあ。怖い~。・゜・(/Д`)・゜・。
こないだ夜桜を見に行った時に
綺麗なものをいっぱい見て死にたいなあと感じたのですが、まさか野生の勘とか

ジュリーさんは長い音楽活動の間
ツアー先で自然災害に遇うことは少なかったのに
今度は大阪で地震に遭遇するなんて。しかも同じ「探偵」公演中・・・
でもご無事でようございました
交通機関には乱れが出たようですが観劇に行かれる方々は
無事にたどりつけたんでしょうか?

私は無事に予定通り海までドライブしてきました
御津の海.jpg風が強くて波の音がすごかった

posted by メイ26 at 17:47| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

御室の桜

仁和寺の御室桜を見てきました
私が予定していた日に満開でラッキー(^^)v
天気予報で寒いと言ってたので、ウールのジャケットにストールという冬装備が
ちょうどいいくらい。夜はこれでも寒かった~

京都駅には10時半着でしたが、仁和寺行きのバスが見たこともない長蛇の列
すぐに来た一台めには乗れず、20分後のバスになんとか詰め込まれて
着いたのが12時前ですがな~
仁和寺1.jpg

仁和寺2.jpg
境内に入ってすぐの桜にみんなカメラを向けていたので
これが御室桜?これだけ?と思いましたが
門をくぐった有料地域にちゃんとありました~
御室桜2.jpg

こんなにいっぱい植わっているとは思わなかったので感動!
御室桜.jpg
太い幹がなくて地面からいきなり枝!みたいな咲き方です

丈が低いから花が目の高さで見えます
有明.jpg

五重塔をバックに。
五重塔1.jpg

しだれ桜もキレイでしたが
しだれ.jpg

その下に植わっているツツジみたいな色のこれが華やかでした。これも桜?
仁和寺3.jpg

もっとゆっくりしたかったけど、着くのが遅かったからお腹空いて ゜・(ノ∀`)・゜
境内ではあちこちでお弁当をひろげておられましたが
今日はピーのテリトリーを巡る旅でもあるので(え
移動途中でバスの車窓から山城高校と北野中学を眺めつつ
ランチはピーとサリーも訪れたという円町近くの伯楽家常菜へ

カウンターに座ってまず目に付いたのは2月にあったピーのお芝居のチラシです
それもう終わってるから~
しかし写真はない。どこだ?とキョロキョロしつつ、聞くのも恥ずかしくて
黙々と日替わりランチを食べて(おいしかった!)
支払いをする時ふと前を見たらそこにあった~~(でも写真はとらず)
ピーのHPに貼ってあった写真でした^^


目的はこれで達しましたがwまだちょっと時間があったので金閣寺へ
行く途中に大文字がくっきり見えました(右京区だから右大文字?)
大文字.jpg
ピーが牛乳パーティをしたのはあの辺りか~などと
ひと味かわった感想を抱きつつ観光してきました^^

金閣寺はほんまにぴっかぴかどしたw

金閣寺.jpg

観光客がえらいグローバルで、日本語がほとんど聞かれなかったw

posted by メイ26 at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

今日から4月

といっても我が社は2月決算なのですでに新年度に入っており
特に節目でもないんですが

アーモンドの花見に行ったり和船に乗ったり土俵入りを見たりしているうちに
探偵さんの東京公演は終わってしまい
それどころか最初の地方公演も終わってしまったようでw
お芝居に関心がなくてすみません

プロ野球も始まったし、見るもの多くていそがしいけど
「同棲時代」の再放送は見てみたいなあと思ったら
TBSチャンネル2か(-_-;)
せっかくの「沢田研二特集」ですが
あいにくうちのCATVでは契約外(オプションにすらありません)

こちらはジュリーも梶芽衣子さんもキレイだったし
拓郎さんの歌もよかったですが(と記憶しております)
81年の「いつか黄昏の街で」は最初は見てたけど
エキゾのジュリーが好きだった私にはなんかつまんなくてー
最後までちゃんと見ないまま終わってしまったので
どんなストーリーだったかまったく覚えてません(^^ゞ
シローが出演していたことは今HPを見て初めて知りましたw

そういえば「同棲時代」にはショーケンも出演していましたが
ほんの一シーンの登場だったので(と記憶している)
ファンの方はお見逃しなきように







posted by メイ26 at 22:38| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

3月5日は啓蟄

暦どおり昼間は暖かかったです
虫が出てきてるかどうかは確認していませんが
そろそろネコが出没する気候なので楽しみです^^
いつまでもタイムリーでない記事をあげとくのもなんなので
特に話題もないんですが更新だけしておきます

ジュリーの話題はないわけではないか
かなり出遅れていますが
こないだ関西ローカルのざこばさん特番にコメント出演してたそうな
新聞の番組欄を見た時にジュリーの話題出るかな~
と一瞬思ったんですが、思っただけで(^^;)

これからの放送分では
24日にCSの歌謡ポップスチャンネル「レッツゴーヤング」で
ohギャルを歌う回が放送されるそうです。これは見ようかな

ジュリーはお芝居のお稽古とかとぽさんはライブとか噂だけは耳にしますが
ピーの消息は誰もつぶやいてません。
どこで何してるの~?お元気ですか~?

posted by メイ26 at 22:11| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

振り込み期限は今日まで

ジュリーの2013年ツアーの振り込みは今日が締め切りです
お忘れの方はございませんか~

私は最後の1枚を申し込むかどうか迷っていて
迷っていた証拠に、今日出勤時に振込用紙は持って行ったものの
チケット代をお財布に入れるの忘れてました
ガソリンプリカ買ってチケット代と手数料払ったら残り千円と小銭だけ
(5日が給料日だからもともと残高が少なかった)
パンだけ買おうと思って入ったスーパーが
リニューアルオープンセール中でお買い得品がいっぱい
暗算しながらお買い物するのスリリングでしたわ~

月イチにするか2ヶ月イチにするか迷ったけど
コンサートでもないと外出する意欲もわかないかと思って
関西圏めいっぱい申し込んでしまいましたw
ジュリーもいつまでも元気でいるとは限らないしね~
行ける時に行っておかなくては

posted by メイ26 at 20:33| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ライブ2013「Pray」

一日遅れでやっとインフォ来た~
なんだこの盛りだくさん情報はw 次回の予告まで書いてあるしww

メインはツアーですけど、今年も精力的に全国まわってくれます
去年はあまり行けるとこなかったけど
今年は毎月一回関西がある。うれしい(^^)/
なんといってもフェスティバルホール復活が楽しみexclamation×2
どこよりも早く一般発売されるところにフェスの意気込みが感じられます
(初日の東京より発売日が早いw)
フェスが閉館した時は、
5年後ジュリーはここでできるのか?と、ちょっと不安でしたが
まさに「老いてますます盛ん」状態で喜ばしい限りです


posted by メイ26 at 21:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

明日は京都

ピーのお芝居を観に行ってきます~
posted by メイ26 at 19:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

いとしのデラ


image-20130208161431.png
スーパーのチョコ売り場では見かけなくなった
「黄色いチョコレート」で(タイガースファンには)おなじみ
明治製菓のデラックスがダイソーにあると聞いて買ってきました
この時期だけなのか、普段から置いてあるのかわかりませんが
チョコ売り場の中でも奥まったところにあって、お店の中をちょっと探しました
昔のはもう少し小さくて厚みがありましたが
味は変わってないような気がします

追記:通販で買われた方の情報によると
通販のはもう少し小さくて、昔ながらの山形チョコだったとか
包装紙ではなく箱入りだったそうですが。
私が買ったものは、今スーパーで普通に売っているミルクチョコと同じく
包装紙でひと巻の薄型でチョコの表面は凹んでいるタイプです
なんでわざわざ違うデザインを作るのだ!?

↓ ダイソー店頭品       ↓通販品(Rさん提供←つか、勝手に引用させていただきました)
dela.jpg dera2.jpg

↓ 
昔のチョコ
image-20130208161518.png
茶色いミルクチョコは当時なかったんでしたっけ?デラが茶色いのに変わったのかな
posted by メイ26 at 16:17| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする