2017年11月28日

2500曲

7月に始まった50周年記念ライブも
11月26日福岡県直方市ユメニティのおがたホールで50本目
50曲×50本で延べ2500曲!
と聞くと今さらながらにすごい(@_@)
歌うジュリーも演奏するメンバーも、ここまでよくぞご無事で
昨日の鳥栖で11月の予定も終わり、あと15本
この後もつつがなく過ごせますように

そして
富山県魚津市新川は「しんかわ」でなく「にいかわ」
福岡県直方市は「のうかた」ではなく「のおがた」
佐賀県鳥栖市は「とりす」ではなく「とす」
などなど、適当に読んでいた地名も正しく教えていただき
ありがとうございますm(__)m 地元の皆様すみません

長いツアーで季節も変わっていくせいもあって
11月の高松から12月の京都まで長いわ~(T_T)
法事が済んだらあとは自由!と思ったのに、もうひとつ難関があって
私も何事もなく残りの予定を完遂できるように祈るばかり
なにはともあれ、体調だけは崩さぬよう努力しよう。




posted by メイ26 at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


メイさん、こんばんわ。
「のおがた」行って参りました。
収容人数1000人位の小さなホールでした。
図書館とつながっている建物で、私も始めて行きました。
場所は春にそばの河川敷で開催されるチューリップ祭りを見に行った時、しっかり確認していたので迷わずたどり着きました。
ちなみに主人もナビ入力を「のうがた」とし、出ない出ないとキレそうになっていました。
地元でもそうだから。

あー、でもとうとう私の今期ジュリーは終わってしまいました。
楽しかったーーー。
なにより、またジュリーとシャララを踊れたのが嬉しかったです。

私の仕事はこれから三月までがシーズンで忙しく、土曜日返上で働かなくてはいけません。
稼ぎ時なのでしっかり働いて、来期の「ご祝儀」をふんぱつしないと・・・

残りのツアーは、メイさんのレポで行った気分を味あわせていただきますので、よろしくです。

何事もなく残りの予定を完遂できるよう、私も祈っています。
Posted by ばあば at 2017年11月29日 00:42
♪ばあばさん

「のおがた」レポありがとうございます(^^)/
ずっと頭の中で「のうかた」と読んでいましたが、
ふと澤会インフォを見たらひらがなで書いてあったので
「のうがた」と入力したら一発変換できましたー。地名難しいw

ばあばさんは一足お先に今年最後のジュリーだったのですね
楽しく終われてなによりです~
私も皆様のレポで日本中行った気になっていますが
なぜか九州の地が遠く…。
距離的には札幌より近いのに、博多より先に進んだことがないので
来年はなんとか結界を破ってみたいです

その前に、今年の予定もつつがなく終われますよう気合いをいれておきます
お祈りのお力添えありがとうございます(^^)/
とにかく身体が資本!その次にご祝儀(笑)!
ステージの上の人も客席の人もみんな元気でいましょうね
Posted by メイ26 at 2017年11月29日 01:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください