2017年02月05日

祝・50周年

ジュリー、そしてザ・タイガースの皆様

デビュー50周年おめでとうございます

祝い21.jpg
祝い31.jpg

6人揃ってこの日を迎えられたことに感無量です
私はタイガースファンとしては49年
ジュリーファンとしては46年のキャリア(?)ですが
まさかこの歳までコンサートに通い続けているとは思わなかったよw

半世紀ともなれば、いろんなことがありすぎて
思いは年々歳々変わってきたけど
ジュリーの歌に飽きたことはなかったことだけは断言できます
そしてジュリーも歌うことに飽きなかったおかげで
タイガースも心の奥で40年以上生き続けるとこができました

50周年を迎えるのは演歌の人ぐらい。というイメージだったけど
いろんなジャンルの第一線で活躍してきた団塊の世代が続々と50周年を迎えていて
勝手に準高齢者にされたけど、生きてるだけでも奇跡に近い年齢で
なおも新しいパフォーマンスを届けてくださる方々に驚喜します
タイガースも、長い長い休止期間などなかったかのように
ドラムを叩くピーを当たり前のように見られるのも
元気で生きていればこそ。
今日までのいろんな奇跡に感謝したいです

ところで。
ジュリーの50周年記念プランは発表されたけど
タイガースの50周年は~?
再結成のための大義名分はもうこれが最後かもしれないので
ぜひ何かひとつぐらいは新しい想い出を作っていただければ。と
伏してお願い申し上げます





posted by メイ26 at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月5日、ザタイガース、沢田研二としても、デビューから半世紀、50年、永い永い間、ずぅーと彼等を観て来て、記念日を感慨深く迎えているのは、メイさん同様です。

まだ少女だった私達のハートを虜にした彼等の紆余曲折の伝説を、その時其のときに、永い間、見守って来た経験は、私達の人生に於いても、多大な影響を与えたものと思います。メイさんには、ジュリーファン歴の方が長く、また違う感慨が涌いていらっしゃるでしょうね。

さて、50周年、ジュリーの特別ツアーの発表はなされましたが、THE,TlGERSは?
メンバーが次々と、古希を迎えられる高齢者、全員ご健在さえ奇蹟なのに、一人以外は、それぞれ個人的に音楽活動を続けていますね。全員が集まってのザタイガースは、多くのファン共有の願望かと考えます。が、沢田研二としての60ヵ所50曲というハードツアー、そのうえのバンドとしての再々結成は、スケジュール的に無理がありますね。それでも、一抹の希望、願望は捨てきれ
ない気持ちがある私です。
生きていてこそ、健康を維持してからこそ、悲願のザタイガースを、微かに期待して、日々を精進して行きたいです。
Posted by みこ at 2017年02月05日 19:00
♪みこさん
気がついたらタイガースのデビューから半世紀も経っていたなんて信じられないです
タイガースファンから始まった人にはほんとに感慨深いものがありますね
50年もタイガースの名前が残っているなんて~

そして一人また二人と古希を迎えつつあるのも想像もできないことでした
タイガースとしてのツアーは無理でしょうけど、
またラジオでグダグダお喋りでもしてくれないかな~
なんならYOUTUBEで自主配信してくれてもいいのよ(^^;)

と言う希望もありますが、
とりあえず今年もジュリーとピーのツアーに別々に行くことになりそうです
とにかくみんなが元気なうちは、希望は捨てずに
健康に留意して生きていきましょう^^
Posted by メイ at 2017年02月05日 22:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください