2016年09月26日

余話

暑さ寒さも彼岸まで」というのに
彼岸が明けてから残暑がぶりかえすってどゆこと〜?
とはいえ、私の住む地方では秋祭りが終わってからが本格的な秋なので
まあ、こんなもんですが

ジュリーの新曲の中で「福幸よ」の歌詞はちょっとなあ。と思ってたんだけど
なぜか帰ってから頭の中を駆け巡るのは
♪福幸よ歩め 福幸よ歩け〜 のリフレイン部分ばかり(^^;)
なんでや。と考えたら
あの部分のベース音が脳に刷り込まれて連続再生されているみたい
どんだけベース好きやねんw

さて、神戸でジュリーが計画を話してくれたという古希お食事会(飲み会?)
第一弾ピーの巻が挙行されたようで
神戸大阪でジュリーが上機嫌だったのは、これが控えていたからかもね〜

ザ・タイガースとしてステージに立つのは難しいのかもしれないけど
旧い友達としてまたこんなふうにおつきあいできるのは
ファンとしてとても嬉しいことです。

それにしても。
ピーの復帰がお流れになりかけた時は、サリーの
「沢田のツアーについていってもええで」という言葉のおかげで
ほぼタイガースが実現して
今回も(ジュリーの言によれば)サリーが
「みんなで順番に古希祝いの食事をしよう」と言ってくれたとか

やっぱりタイガースのリーダーはサリーやなあ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
サリーの言うことならみんな素直に聞くみたいじゃないかw
これからも銘々勝手なおじいちゃんたちをよろしくね〜

ピーのお誕生会会場にはこんなポスターも貼ってありました
八雲.jpg
タイガースの名前より曲名の方が大きいけど
なかなか素敵なポスターだと思います。
普段から大学に掲示されているとは思えないので、この日のために用意してくださったのかしら

私にとってはザ・タイガースの名前のほうがずっとずっと大きいけどね〜
残りの4回(あるいは5回)のお食事会も無事挙行されますことを
遠い空からひっそりお祈りしております

ただ、サリーのお誕生日から約1年空くのが。。。その間に約束が忘れられませんように
posted by メイ26 at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん、peeの古稀のお誕生日祝いの飲み会、かなり盛り上がったらしいですね。メンバー全員が集結すると、♪本当に愉しくて、いつも一緒に居た♪ファニーズの頃に時空を越えて戻ってゆくのでしょうね。こういう事を伝え聞くと、心がぽかぽか温かくなって、タイガースファンとして誇らしい気持ちになります。サリーの提案でジュリーが連絡係、とても微笑ましいです。4人目まで1年以上の間が開くけれど、忘れないで実現できるよう祈ります。メンバーも私達も健康で過ごせますように。
Posted by みこ at 2016年09月27日 19:49
♪みこさん
コメントありがとうございます

古希祝い第一弾盛況に終わったようで、よかったですね〜
計画をジュリーが話してくれて結果をタローが報告してくれたのもうれしいです(^^)
タイガースとしての再結成も実現したことだし、
あとはみんなの友情が続いてくれるだけでファンとして幸せです
全員集まれなくても連絡はとりあって、みんな元気に古希を迎えられますように
そして私たちもそれを見守りたいですね^^
Posted by メイ at 2016年09月27日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]