2016年08月28日

un democratic love3 フェスティバルホール

8月27日
カズさんハッピーバースデー\(^o^)/

と、心の中でお祝いしようと思ってたらば、
アンコール前にジュリーからバースデー!カズ!との紹介の後ハピバソング
それだけでもおおー!と思ったら
まさかのケーキつきー
フェスではステージで火が使えないからローソクはなしだけど
そのかわりグレースからあーんしてもらって一口パクリ

こんなん初めて見たわー、とキャーキャー言うてたら
まさかまさかのカズさんご挨拶まで!
64さいになりました。
ツアー中が誕生日なのでいつもお祝いしていただいてありがたいです。
の後、まだ喋りそうだったのに
ジュリーがはいはいお疲れー、て感じで拍手したのでそこまで^^;

いやー、私もカズさんとは長いお付き合い?ですが
ステージでご挨拶聞いたのは初めてですわ
カズラーだったら萌え死にしてたかもしれません
てか、はるばるお祝いを言いに駆けつけた本物のカズラーさんが
泡吹いて倒れてないか心配しましたよw

その後の3曲がまた素晴らしいこと!
今日はアルシオネから声がガスガスになって
いつものように窮状で治るかと思ったら全然だめで
あんな窮状初めて聞いたような(>_<)
自分でも、どないなってんねん?て言うてましたが、
democraらへんから突然回復!

そしておまけの3曲、特にコバルトが絶品で
私はここで萌え死にました
ストリッパーもなんかテンポ速いわと思ったら
ヒールを脱ぎ捨てのとこが若い時みたいに語尾あげになってた!

二階席だけどセンターだったので、照明がすごいキレイに見えた
君をのせての水玉模様が空へ駆け上っていくようなラストは
二階席からは歓声があがりました
フェスは壁も天井も照明が映えるわー

花々ではステージ上におっきなハート
ビンビンでは渦巻き模様が線ではなく面になってて、一六タルトみたいだったし^^;

昔のフェスの二階は若い私の視力でも顔みえんかったけど
新しいホールは遠いけど近い。8倍の双眼鏡で見ても大きさ一緒てなんでやねん
バラードはほとんど座って気楽~に見させてもらいました

関西は前日まで猛暑だったのに
なぜかコンサート当日はめっちゃ涼しくて、突然秋になったような。
ジュリーはまだオリンピック疲れ
もうここまできたらオリンピックネタもないかと思ったけどまだ続いてた

閉会式ももちろん見てたみたいだけど
なにより気になったのは吉田沙保里さんの今後だったらしく
吉田沙保里再生計画を熱く語り
ここだけの話やなくて全国に広めて欲しいとのことでした

ああいう結果になって引退にかたむいてるけど
それをみんなで阻止しませんか?て。
1回負けただけや。もっと負けてるひといっぱいいる
まずは1ヶ月ほど高野山にこもってすべての煩悩をそぎ落とす
それから、テレビ出演とかやめて練習に集中
協会は吉田を自由枠にして、好きな階級でやらせる
後輩と一緒にやったら皆に気を遣うから一匹狼になれ
東京五輪まで4年ある。4年間集中してやって
東京で金メダルや!取れる!取れるねん!私が太鼓判押します!
そのあとは日本全国さすらいの旅にでて自分を見つめ直す

って、言うといて。と、頼まれたので書いときます^^;

新曲は堅苦しくなく聞いてほしいけど、
寝られても困る
友達もよう寝るんですよ。あそこはよう寝れるわ、て何言うとんど?
と輩がちょと入る
ジュリーから見える席では眼もつぶれへんやん^^;
寝てないもん。とも言えへんし

50周年と古稀の話。イベントやるって私は初めて聞いたかな
昭和42年にデビュー。というとこで
♪僕ぅが~、マリーと~、あぁ~~ったのは。と、ちょこっと歌ってくれた^^
60でドームでやってちょこっと人気でて10年もったから
70でもやってそこからまた10年
私も2カ月に1回エコーと血液検査してチェックしているので
皆さんも体に気をつけて来年再来年も駆けつけてください(のようなこと)
と言うことを、お祈りして私の短い挨拶といたします。

からのメンバー紹介で、文頭に戻る^^;

緑色のkiss「大阪の空から~」が全然違和感なくて
歌詞が変わってることすら気づかなかったわ~。と思ったのは

「Y」と「OO

母音がいっしょやったんや~( ̄▽ ̄)ノ

posted by メイ26 at 14:46| 兵庫 ☀| Comment(4) | コンサート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

ジュリーの♪ ハッピバースディ~
おまけのおまけでとっても得した気分ですね。

声がかすれていたので「コバルトの季節の中で」は
どうなるのかと思っていたら、ええ声に戻っていて
今まで聴いた中で最高に素敵でした。

嫌なことが沢山あったのですが、沈んでいた気持ちを
ジュリーの歌が吹き飛ばしてくれました。

私達も元気で50周年、古希の記念ライブに参加したいですね!
Posted by 銀 at 2016年08月29日 09:48
>ジュリーがはいはいお疲れー、て感じで拍手したのでそこまで^^;

なんか想像できるw笑ってしまいましたwww
Posted by tukiyo at 2016年08月29日 17:49
♪銀さん
おひさしぶりです
「コバルト」良かったですよね~。それまでのガスガス声が嘘のように透明で

ハピバソングにケーキにご挨拶とおまけ満載で
カズさんはジュリーにとって特別な人なんだという気がしました
そしておまけのおまけの絶品3曲で
銀さんも少しHappyになれてよかったです

今までもこれからも、いろいろある人生だけど
みんな元気で50周年と古希をお祝いしましょうね(^^)v

Posted by メイ at 2016年08月29日 19:24
♪tukiyoさん
なんかカズさんまだもうちょっと喋りたそうだったのよね
でもジュリーが拍手し始めたので強制終。みたいな?

ほぼタイのタロさんの時は泣いちゃったけど
カズさんはためらうことなくスピーチしたから
ハプニングではなく、すべて打ち合わせずみだったと思われ(^^;)
私は見えなかったけど、
「あーん」も恥じらわず大きな口を開けてたそうですからw
Posted by メイ at 2016年08月29日 19:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください