2016年08月02日

ウルトラセブン「ノンマルトの使者」

ジュリーは来年50周年ですが
ウルトラマンシリーズは今年が50周年で
リクエストによる名作回ベストテンが毎週日曜日にBSプレミアムで放送されています

アンヌ隊員がタイガースのトレーナーを着ているシーン
annu.jpg
45周年の時かな?全作一挙放送された時にもアップしましたが
その時の画像は削除してしまったので再掲載^^

追記:5年前よりもっと前だったような気がしたが、40周年だと10年も前だし
   その頃はまだブログも書いてなかったしなあ
   と思っていたら、ウルトラシリーズではなく、ウルトラセブンの40周年だった
  このときはたぶん、ネットの書き込みでトレーナーのことを知って
  後から録画を早送りして画像だけ探したので、
  どういうシーンだったかちゃんと見てなかったのだ
  直前に無地のトレーナーを着ていたのではなくて、ロゴが映ってないだけだった(^^;)

冒頭のシーンだと思っていたら、いつまでたっても出てこないので
もしや記憶違い?と思ったラストシーンでやっとw
それも正面からロゴが見えるシーンはほんの一瞬(^^;)

この回はアンヌさんが私服で出ているという書き込みもあったので
もしやこれも私服なのかもしれません
ストーリーには全然関係ないのでw

関係ないといえば
同じくリクエストベストテンに入った帰ってきたウルトラマン「許されざるいのち」で
PYGの「花・太陽・雨」が使用されているのも有名なので
これも見ていましたが
なんか唐突。なんでこの曲?という印象でした
若き日のジュリーの声は可愛かったけど


posted by メイ26 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(4) | ザ・タイガース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん、TGマークのトレーナー懐かしいです。当時FCでTシャツと共に5色販売されていましたが、あまりにも高額(当時1980円、紙幣価値が今なら十倍以上)周りの友達よりも多額のお小遣いをもらっていた私でさえ買えませんでした(>_<)どこのコンサート会場へ行っても着用している人は稀に見かけるくらいでしたよ、みんなきっと高くて買えなかったんだと思います。たった一度だけでしたが渋公で徹夜した時、直ぐ前に並んでいたファンが、これの赤を着ていて ジュリーファンだとすぐに判りました。翌日13時からのコンサートに前晩の10時頃から並んで、赤を着ていて娘は横浜から来たと言っていたのを覚えています。あの人は今でもジュリーファンかな?(就職して収入を得たら 真っ先にブルーを買おう、と決めていましたが、卒業前にTG解散pee引退で、私はブルーのトレーナーを着る機会を失いました。ウルトラQの時から毎週のように観ていたはずなのに、アンヌ隊員の この場面を覚えていません。この女優さんの お名前をド忘れしましたが、私服出演?彼女もファンだったのでしょうか、この色は 白、それとも水色?確か白はシローカラーだったと記憶していますが…。それにしてもTVドラマの中で女優さんが着用!いかにTGが凄い社会現象だったか分かる場面ですよね。
Posted by みこ at 2016年08月09日 21:45
♪みこさん
タイガーストレーナーはFCで売ってたんですね。メンバーのユニフォームかと思ってました
ファンがあまり着てないのは高かったからなのね~
再結成の時、澤会でおまけについてきた黄色のTシャツが私の唯一のタイガースグッズです
あれもけっこう高くつきましたが、収入のある大人でよかったです(^^;)

アンヌ隊員はひし美ゆり子さんで、ダン役の諸星晃嗣さんと共に今もお元気です^^
ウルトラセブンとタイガースはほぼ同時期だったので、
ゆり子さんもタイガースファンだったのかもしれませんね
私もこのトレーナーのことをしったのはほんの数年前です。
ほんとにちらっとしかロゴが映らないので、
気づかなかった人も多いのではないかと思います
(わざと映らない角度で撮影したのかも)
画面では薄い黄色(クリーム色)に見えました

ウルトラセブンもタイガースもいまだに人気があるのもすごいです
Posted by メイ at 2016年08月11日 00:22
タイガースとウルトラセブンで検索したらこのblogに当たりました。
沢田研二とウルトラセブン
両者共に今年で50周年を迎えました。
ジュリーは芸能、セブンは特撮で頂点を極めましたね。太く長く。
ずっと歳月が流れて皆がジュリーを忘れたとしてもウルトラセブンや帰ってきたウルトラマンでタイガースやピッグの痕跡が見られるのです。
偉大なり沢田研二。そしてウルトラセブン
Posted by 小川太志 at 2017年06月07日 18:23
♪小川太志さん
検索していただいてありがとうございます
タイガースもウルトラセブンもリアルタイムで見て居ましたが
このシーンは記憶になくて、
セブンの再放送時にネットの書き込みを見て知りました
帰って来たウルトラマンは見ていなかったのですが、
ジュリーファンの間ではけっこう有名だったのですね~

ジュリーもセブンも太く長く50年生き続けてきたおかげで
どちらも遅まきながらも味わえて、ネット社会に感謝です
(ジュリーは比喩でなくてほんとに太くなったけど~)
そして今もジュリーもウルトラセブンも好きでいられてよかった
これからは私も後世に語り継ぐ一員になりたいです(^^)v





>ずっと歳月が流れて皆がジュリーを忘れたとしてもウルトラセブンや帰ってきたウルトラマンでタイガースやピッグの痕跡が見られるのです。
>偉大なり沢田研二。そしてウルトラセブン
Posted by メイ26 at 2017年06月07日 23:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください