2016年04月15日

PRAY FOR JAPAN

160414.jpg
ジュリーからの新しいリストバンド
首都圏の会員に届いたという声を聞いた翌々日になってもうちには届かなかったので
音楽劇に行った人しかもらえないのかしらといじけていたら
さらにその翌日、私にも無事に届きました。ジュリーありがとう(^^)

と、喜んでいたその夜、
テレビから緊急地震速報が流れ、
熊本県を震源とする大地震をお天気カメラの映像で目の当たりにしました

まさかこのために作ったわけではないと思うけど
EASTJAPANだけでなく、日本中のどこもがいつ被災地になるかわからない
そんな事態を見越したかのようなPLAY FOR JAPANの文字

今回の地震の様子は阪神淡路大震災の時とよく似ています
あの震災を教訓に防災への備えも対策も
いろいろな方面で生きていると思いました

そうやって、たとえ歩みはわずかでも
この国が良い方へ向かっていくことを祈ります

私はなんの役にもたたないかもしれませんが
被災された方々にお見舞いを申し上げ
亡くなられた方にお悔やみを申し上げます










posted by メイ26 at 16:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください