2016年01月08日

メンバーチェンジ

ジュリーの2016年が明けましておめでとうございます
でも私は自分の初日までは極力ネタバレを避けたいので
各地からの報告も流し読み
検索でお越しいただいても何も情報がなくてごめんなさいね~

しかし流し読みした情報の中で
今回10数年ぶりにメンバーチェンジがあったことを知りました
年末に、下山さんがやめるとかいう噂が流れてたけど
ほんとだったのね~
なんでみんなそんなこと知ってるの(^^;)

そして新しく加わったのはベース!
それも私がかつて(ちょっとだけ)好きだった依知川くんだと言うではないか
ベース好きな私。これは楽しみです

今のファンの1/3ぐらい?は鉄人バンドしか知らないだろうけど
それまではメンバーチェンジはむしろデフォルトだったのよん
井上バンドだって大野さん井上さん以外は入れ替わってるしー

鉄人バンドのメンバーが固定する前の最後のメンバ-チェンジが
依知川くんと泰輝さんだったと思うのですが。
下山さんはそれより前からずっと続いていたんだなあ

去年のツアーのことがあって、
ジュリーはあのメンバーが一人でも欠けたらツアーをやめちゃうんじゃないかと
心配(というより恐れ)していたんですが
メンバーチェンジの可能性が開けたことで安心しました^^

下山さんを初めて見たのは(建さんに浮気していたw)89年頃
泉谷しげるwith Loserのコンサートで
なんか青白くて怖い人だと思った(^^;)
当時知り合った若くてカワイイ女の子が彼のファンだと知って
(え~、どこがいいの?)と思ってしまったことを告白しますが
それから数年後に下山さんがジュリーのツアーに参加したときは驚いたわ~
相変わらず青白いしw演奏中も無表情だし
ジュリーとは合わないような気がして、すぐにやめるんじゃないかと思ったけど
ドラムがやめてもベースがやめてもキーボードがやめても
なぜかカズさんと共に残っていた
そしてジュリー祭りで鉄人と化して以降は何かふっきれたのか
笑うわ跳ぶわ回転するわメンバー紹介に遅刻するわwで

ようやく親しみを持てるようになったところでお別れとは。
高松での芋煮会が最後の晩餐だったのでしょうか
でもまたいつでも来てね~(って私が決めることではないが)
長い間ありがとうございました










posted by メイ26 at 17:58| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん こんにちは(^^)

メンバーチェンジ
なんでみんなそんなこと知ってるの

ほんとに同感です‼
年末に某ブログで 噂なので書けない と意味深な文言があり 何 ?何??と1人身悶え(笑)していました。
まさか、メンバーチェンジとは(ーー;)

私たちの初日 いよいよ明日ですね\(^o^)/
私は予習派なのでセトリもバッチリ!と言いたいところですが、忘却の天才なので(笑)

お互いに楽しみましょうね🎶
Posted by Rin at 2016年01月12日 11:35
♪Rinさん
いよいよ明日ですね~(^^)/
初日当日と二日は情報をよけていても、数日経つとついガードが甘くなって
また半分ぐらい曲名を見てしまったけど
幕が開くまでは別のことを考えていようと思いますw

ほんとにいろんなことをご存じの方がいらっしゃるもので。
書けないことならネットに書かなければいいのにね
私は思わせぶりなことはいたしません。この目で見たものがすべてです

大阪初日楽しみましょう(^o^)

Posted by メイ at 2016年01月12日 22:01
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

フェス私も行きます。
雨模様なのが残念ー。
割に前のお席ですのよ。端っこだけど。

私など鉄人バンドとエキゾくらいでしょうか?
メンバーのお名前と顔を全員覚えてるのは。
申し訳ないことに他の方は顔も見てないかも。
これ以上鉄人バンドにいたら自分のイメージがどんどん
壊れていくのを恐れたのかも知れませんねww下山さんw

客席も盛り上がって、ジュリーを盛り上げて楽しみましょうね~(^O^)/
Posted by tukiyo at 2016年01月13日 09:01
♪tukiyoさん
明けましておめでとうございます(まだ松の内)

朝は晴れてたのにチョツト雲ってきました。
でも傘マークはでてないよね?
私もそろそろ出かけます(^^)/
今日はボックス席のまん中らへんです~

サリーがやめた時も建さんがやめた時も
理由なんか教えてくれなかったし、カムバックもしてくれなかった
もっと言うたら、トッポがやめた時だってw

下山さんのファンの方は寂しいかもしれないけど
私には、ピーがいないということでは同じよん
久しぶりのベース音を楽しみに
汗をかくほど盛り上がりましょうねー

Posted by メイ at 2016年01月13日 13:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください