2016年01月04日

今日が新年

恭賀新年
三が日は仕事だったので、今日4日が今年初めての休日
今日が新年でございます
(ピーのご挨拶を借用させていただきましたw)

まだ初詣も行ってないけど
関東では松の内は7日まで、関西では15日まで
と何かに書いてあったので
13日のフェス詣でから2016年を始めたいと思います

ジュリーが世界一好きといったフェスティバルホール
どこと比べて?という話題にも出た
ファニーズの初舞台の場、姫路国際会館
ジュリーはタイガース時代からこの話を何度かしていたようですが、
私が初めて聞いた時には、すでにこの建物は所在不明(^^;)
当時は映画館だったそうですが
市内の映画館はずっと同じ名前同じ場所で営業していたので
たぶん駅前にある同じ名前のパチンコ屋さんがその名残だと思って
ひそかに想い出の地としていましたが

年末に久しぶりにその周辺を通ってみたら
すでにパチンコ屋さんさえなく、スーパーになっておるではないか!
-1.jpg
もはや名前すら残ってないとは〜

ていうかスーパーができたのはだいぶ前なのに
なんで今まで気づかなかったのかw
環境が変わってその近辺を通ることがほとんどなくなったのと
ファニーズの想い出の地はいつまでも名残をとどめているものと
思いたかったせいかもね
(このスーパーにも入ったことはありません^^;

タイガースが公演に来た厚生会館はもっと以前になくなっていて
もはやその場所さえ定かではないし←私が
ジュリーがソロになってから来てくれた文化センターも移転建替が決定
クルトワイルの時に一回だけ来てくれたホテルでさえ
いつのまにか買収されて名前も形態も変わっているではないか!
(↑ ↑これは最近まで知らなくてびっくりぽんでした)

ああもう、姫路にタイガースとジュリーの思い出は何もないのね〜
と、2015年の末に寂しく思ったのでありました
それを思うと、明月荘が残っているのは奇跡ですね

しかし、想い出はまた今日から新しく作っていけばいいではないか
ということで、今年は今まで行ったことのない街やホールに
行けたらいいなあ。と思っています








posted by メイ26 at 18:02| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん、新年明けましておめでとうございます。
私も同じく本日やっと新年を迎えた気分です(笑)
歴史は徐々に新しく塗り替えられても、ジュリーやピーを想う心は変わりませんね。今年のピーの古稀バースデーは横須賀、関東圏の私でさえ遠くの地です。何とか都合をつけて行きたいと思っています。ジュリー正月コンには参加出来ませんが、夏からのツアーには必ず、どこかの会場に参加したいと考えています。
今年も お互いに健康で過ごせるとよいですね♪
本年も宜しくお願い致します。
Posted by みこ at 2016年01月04日 21:42
♪みこさん
明けましておめでとうございます

休みの希望は出すなと言われたから、正直に勤務可にしてたら
「他の人は休みたいみたいだから」と全部出勤。ひどい〜
普通の日に休んでもめでたい気分にはなれませんが
ジュリー詣でめでたくなれますように(^^;;

横須賀。名前は聞くけどどこにあるのかもしりませんw
しかし一生に一度の古希バースデー。一緒にお祝いしたいですね〜
みこさんもジュリーのツアーにも参加されるんですね
みんな元気で新しい思い出をこれからも増やしていけたら素晴らしいです
今年もどうぞよろしくお願いします

Posted by メイ at 2016年01月04日 22:14
メイさん 初めまして
Rinと申しますm(__)m

姫路国際会館 厚生会館 姫路文化センター
懐かしい場所の数々に思わず書込みさせていただきました
メイさんは 姫路にお住まいですか?
私は姫路出身で結婚と同時に大阪府民になりました
ジュリー歴48年です(^^;;
メイさんは ジュリーよりピーのファンなんですよね?

これから よろしくお願いします(^^)


Posted by Rin at 2016年01月08日 11:59
♪Rinさん
初めまして
姫路国際会館や厚生会館の想い出を共有出来る方に
おこしいただきまして嬉しいです
もはや記憶の中にしかない場所ですが
50年近く前のこと(のほんの一部)を今も鮮明に覚えていられて幸せです
ジュリーもピーもこれからもっとたくさんの想い出を残してくれそうで
それも楽しいです

どうぞよろしくお願いします


Posted by メイ at 2016年01月08日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]