2015年11月07日

ひとりごと

感動の千秋楽の余韻の中で言い出しにくかった疑問

その1 岡山でのMC
「身体はでれんっとしててもいいけど、声帯はぴしっとしとかなあかんのや」
と、いろいろな人の力を借りて蘇った声帯ですが

弛緩した声帯を緊張させるのって
なんか筋トレみたいな方法があるんやろか
視力回復には眼筋を鍛えるみたいに。
それとも喉に良い食べ物とか飲みものとかサプリとか?

その2 明石にて
これはフォーラムで明らかになったそうですが
明石の2階席にぽっかり空席があったのは
団体鑑賞の老人会の方々が時間を間違えたから。という

うちの町内の老人会って75歳以上なんだけど
その年代の方にジュリーライブはニーズがあるんだろうか
(個人的にはともかく、団体さんというのがw)
それとも明石の老人会はもっと若いのかしらん?でもご老人は眠くなるのが早い(らしい)から
三時半始まりにしたのねー。と、そこは納得したんですが
それをわざわざ遅い時間に間違えるってw

時間間違いより、すっぽり忘れていた可能性もありかも(^^;)
(私も最近はカレンダーに書いておかないと不安w)

でも、老人会の方々がジュリーを見られなくて残念!
と思っておられたらお気の毒です〜(゜´Д`゜)
誰が責任をとったんでしょうか。気になります






posted by メイ26 at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん

2002年2月9日放送分のジュリけんで
声が出なくなった時
和がらしの湿布をすると言ってました。
ただ今 ツベでupされています。
でも 緩んだ声帯を緊張させる方法とは また別かもしれませんが、、、
和がらしのお風呂に入るとも言ってましたぁ
痛そうです!!!
Posted by ぷー at 2015年11月14日 19:08
♪ぷーさん
辛子の湿布は聞いたことあるかも
声帯が辛さでひーーっ!と緊張してぴしっとするんでしょうか?
皮膚が痛なるだけちゃうん〜?という気もしますが

私らは声帯がでれんとしてるのかぴしっとしてるのかすらわかりませんけど(^^;)
Posted by メイ at 2015年11月15日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]