2015年10月30日

10月30日明石市民会館

10月末の関西シリーズ。今日も明日もジュリーの歌が聞ける幸せ
今日は明石
akasi.jpg
明石は近いけど、さすがに昼の三時半からでは休みをとらないと無理
ご本人も「ちゅう〜っとはんぱな時間」と言われましたが
いつもなら店じまいしている魚の棚が開いていて
とれとれぴちぴちの明石鯛やら、煮豆の天ぷらやら
心奪われるものがいっぱいで行く前からテンションあげあげ^^

そして入場すればロビーにはいつもの黄色い人ではなく
たこ饅頭やらたこ煎餅やらわかめ煎餅など明石のお土産が盛りだくさん
開演前からおなかいっぱいになりました〜
 tako1.jpgこれは売ってないw

そのせいか、ジュリーの頬も少し膨らんだ?(むしろ肉500gのせいか)
しかし声も膨らんだのでいいことにしましょう
初めて髭ぼーぼーのジュリーを見た人にも納得できる歌声でしたわよ
「明石は久しぶり」と言われましたが、2年前にきたじゃないの〜
その時もロビーでたこせん売ってましたよw
2年前の前は30年ぐらい前だったけど
「三時半からというのは何か理由があるんでしょう
海を越えてくるとか。山奥からくるとか。ずっと徒歩でくるとか」
「最近は平日は6時半、ウィークエンドは4時5時にしてるんですが
 6時半になると眠くなるのよもう。お酒飲む時間やん、みたいな。
 渋谷三日間やった時は初日だけ6時半で、後は3時3時
 早く終わる!と思うとうれしい!」

私の前は3人の親子連れでしたけど 、そのお父さんが
TOKIOのころにはおそるおそる腕上げ下げ運動に参加してて微笑ましかった^^
しかし、ジュリーが下手に立つとこのお父さんが壁になるのであった_| ̄|○
その代わり私の前の席はお子さんで、
センターに立つジュリーがよく見えてラッキ〜(^^)/

カズ手の方は障壁がなく、ジュリーとその先にいるカズさんも視界良好
スーツにネクタイで、両手をまっすぐ脇につけてお辞儀する姿は
新人研修の営業マンかと思ったw
ヘアも七三で毛一本乱れんしな。(ジュリーがあれだけぐしゃぐしゃなのにw)

最初の「危険なふたり」では♪美しすぎる〜を普通に歌いかけて
♪美しすぎ…(ナイナイ)と慌てて否定
いやそこまでネタにせんでもいいからw

♪恋は邪魔さ では脚広げてた!昔ほどではないけど!

♪夕なぎの浜に〜ってとこは♪愛あれば〜、と歌っちゃって
曲終わりにひざまずいてお詫び
というより、なんで跪くの?と思ったら「間違えた」と自己申告
言わなきゃわからないのに〜
歌詞間違いで謝るときと開きなおる時のジュリーの規準はなんなのか

今日は少し寒かったせいか
ジェラシーでペンダントを探した後、開いた胸元をささっとよせて戻していた。
指笛もうまく鳴りすぎたので、最後は音を出さずに
明石のお客様にくそっ!をご披露くださいました
そして次の曲に入る前に、タオルで指をキレイにぬぐっていたw
きわどい季節の時
鉄人さん達がそれぞれ違う方向を見て陶酔の表情をしてた
特にグレースのひょっとこ口が目に焼き付きましたw
ジュリーは自分の歌に酔うこともなく、普通に歌ってました^^
ステージの人の表情はよく見えたけど、
照明はあんまり見えなかったので心の眼で想像してました

MCは初めてジュリーを見る人向け?
どうぞお座りください疲れますから。の流れからサプリの話に
BS見てたら一日中CMしてる。
ワイルドワンズがやってたセサミンも加瀬さんが亡くなったら加山さんがしてる
ついでに加山さんの額のラインについての疑惑に
なんでああなるんですか。誰かおしえて〜。と叫ぶw

どこからそういう流れになったのか
久々に宇宙開発にケチをつけ、そんなお金があったら…から
打ち上げ時に重力がかかる様子を顔芸で表現
そこから飛行士は打ち上げ前からおむつをはいてるから
肌にやさしい漏れ防止ショーツの話が延々続き
加瀬さんの話はなしー?と思ったころに

サプリを飲んでた加瀬さんが亡くなってしまって。
僕にとって大きな存在であったと思い知らされました
今回は加瀬さんの歌ばかり歌おうと思って聞いてみたら
僕が元気な頃、僕のためだけに曲を作ってくれていた
今回は新曲以外の19曲すべて加瀬さんの曲です
皆さんには押しつけがましいと思われる向きもあるでしょうが
大きな心でうけとめていただければ。と思います

ワンズは島さんがベースもギターも弾けるし
植田さんはドラムも歌もできるから、これからも4人でやっていくらしい
(いえ3人ですケド。と思ったけど
 ジュリーのなかでは加瀬さんが勘定に入ってるのね)
島さんが12弦を練習して、(イントロ口まね)やるみたいだけど
それは抜きでやるのかもしれないし

「年齢と共にやめることはいろいろあるけど
 歌えなくなるまでライブはエンドレスで続けて行きたい」
よそのレポでは伝え聞いたけど、エンドレス直に聞けて感激(≧▽≦)
私は明日も聞ける!来年も聞ける!嬉しい!
そして加瀬さんの歌も小出しに歌い続けていきますとのこと。

MC終わりからTOKIOの時に鉄人さん達が笑ってたんだけど
揃った振りがおもしろかったのか?それとも別の何か?

最後にはけるときはビールの栓ではなく
とっくりからおちょこに注ぐマネ。二杯目は客席にも勧めてくれたけど
自分で飲み干して帰っていきました〜



posted by メイ26 at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]