2015年06月18日

ソノシート

こんなソノシートが出てきました
image-20150618175936.png裏面はジュリー以外の4人のおしゃべり

なぜかシングル「死んでもいい」のジャケットの中に入ってました
なんでそんなとこにw

去年ハンズメッセでポータブルレコードプレイヤーを買ったから聞けるわ〜
というより、ソノシートをデジタル化するために買ったのだが
ちょっとケチって安いのを買ったら
ターンテーブルが小さすぎる(>_<)
シングルレコードならなんとかいけるけど、
LPは中心部以外ははみでるので、しなりながら回ってるし(^^;)

それでもレコードはなんとか聴けたけど
ソノシートは針の重みに耐えられず再生不能(´д`)
やっぱりン万円以上出してちゃんとしたプレーヤー買わないとダメか〜

ウィスパーカードはソノシートが小さいのと台紙がついていたので
なんとか録音できたし
明治製菓のソノシートはデジタル版があるから
あとはこれだけ。
内容は全然覚えてないので聞いてみたいものですわ〜


posted by メイ26 at 18:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | ザ・タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん、私は持っていませんが、これは 別冊ティーンルックの付録で後期TGのものですね。
EPに重ねては聴けないですかね?確か サインとポートレートとの3点セットだったような気がします。明治製菓からのものなら沢山の方がお持ちだと思いますが、これは貴重なものですよ!どんな内容なのか興味がありますよね。何とかして聴けると良いですね。
Posted by みこ at 2015年06月24日 22:59
♪みこさん
>EPに重ねて
私もまずそれを思いついてやってみましたが
乗せているだけではすべるのか回転が安定せず、再生できませんでした(ToT)
古いレコードプレイヤーもあるのですが、端子の形状が特殊でこれも接続できず_| ̄|○

内容にまったく記憶がないので、なんとか聞きたいのですが
誰か再生してくれないかな〜

サインとポートレイトもあったんですか?それも覚えてません(泣)


Posted by メイ at 2015年06月24日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]