2014年08月08日

タイガースの手形

ピーの大阪ライブの日に
京セラドーム大阪にタイガースの手形を見に行ってたのを
すっかり忘れてました(^^;)

左からトッポ、サリー、ジュリー、ピー、タローの手形
左上にTHE TIGERS 2013。右上に2013.12.17と刻んであります
tigers手形.jpg
上方真ん中らへんの紫の線は汚れでも傷でもありません
どう撮っても背景(というか撮影者w)が映り込んでしまうので、ちょっとボカしてみました(^^;)
タローの人差し指にかかる白い影も守護霊とかじゃなくて、通路に立っている人ですw

タローの手がいちばん大きくて
ピーの手がいちばん彫りが深かった(強く押しつけすぎ?)
タロ手形.jpg これもボカしを入れてます(^^;)
タロさんは全体のバランスを考えて一人だけ左手を押してるんですね

ドラムを叩く時と同じぐらい力いっぱいなピーの手(^^;)
ピー手形.jpg

ジュリーの手はほとんど撮影者の影になってしまいました(^^;)
タイガースの時はつい遠慮がちになるのかしら~(違)
ジュリ手形.jpg

トッポは意外と?指短いw
トポ手形.jpg

サリーの手はさりーげなく。でもやっぱりデカいw
サリ手形.jpg

ジュリー祭りの手形はほとんどガラスは映らなかったのになあ


京セラドームの手形コレクションは東京ドームと違って(ここ強調)
自由に出入りできるので、大阪にお越しの節はどうぞ見に行ってくださいませ~
できれば野球の開催日でない方が心ゆくまで見られます
この日は月曜日だったので野球はないと思ったら、祝日なのでナイター開門直後でした
でもオリックス戦なのでさほど混んでなかったww
阪神戦がある日は避けた方がよいかと思われます




posted by メイ26 at 19:11| 兵庫 ☔| Comment(4) | ザ・タイガース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん、いつもありがとうございます。

私、個人的には東京ドームより京セラドームの方が印象的だったので、うれしいレポートでしたよ。
いつか見に行けるといいのですが。

夢の時間はあっという間にすぎてしまいました。
でも、今年もライブに行ける喜びを感じて毎日過ごしています。
Posted by リイ at 2014年08月10日 11:28
♪リイさん
写りはともかく?せっかく撮影してきた「タイガースの手形」は記録しとかねば。と思いまして

東京ドームには記念プレートはまだ展示されてないということですが
あちらは有料ゾーンなので、フリーで入れる大阪に展示されたのはありがたいです^^
夢の記録ですね

期限は特にないと思うので、観光のついででも出張のついででも
大阪にお寄りになることがあれば一目みてくださいませ~
Posted by メイ at 2014年08月10日 22:20
メイさん ありがとうございます。

いつでも行けるわ~と思いながらまだ行けてない(^^ゞので嬉しいです~

こうして見ると
手形にも5人の個性が見えて 楽しいですね・・
なんか気乗りがしない感じの手もあったりして・・(^^ゞ

ピーはやはりいつでもどこでも全力!だから
手形押す時も目一杯の力で押したのだと思います。
手のひら全体に力が込められてますもん・・

それに細い身体の割に豊満?な手って感じがして
すごくバランスがとれたきれいな手だと思いません?

もう、ピーったら、手形までステキなんだから~~♪

って・・のんきなことを言ってますが
今朝から台風直撃で大変でしたね・・お疲れ様でした。
Posted by ヨッピー at 2014年08月10日 23:27
♪ヨッピーさん
近くにあるとつい、いつでも行けると思っちゃいますよねー
私も人の多い祝日に行かなくても、ジュリーのフェスの日にしようかとも思いましたが
やっぱ行ける時に行っとかないと^^

で、これ見た時ピーの手形がめっっちゃめりこんでて、
「どんだけ押しつけてんねん!」と思いました(^^;)
いやもしかして、押しつけてるんじゃなくて、手のひらが分厚いのかもしれない
親指の下の膨らみ(手相でいうと金星丘)が大きい人はエネルギッシュだと言いますから
なんせ深さが他の人の倍以上あるんですよー
向かい側にあるミックジャガーの手形なんて指先だけで、ほとんど手相わからないのにw

>台風直撃
まさに直撃でしたわ~。傘が壊れたなんて初めて(>_<)
暴風雨圏の真っ赤な円に入った頃に出勤やったもんねー
でも夜には晴れてきてキレイなスーパームーンが見られてよかったです^^
Posted by メイ at 2014年08月12日 01:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください