2014年01月24日

BSプレミアム ザ・タイガース2013LIVE

見ました~?
BSプレミアムのタイガースライブ!
いきなりピーのドラムから始まって
凝った演出もナレーションもなくひたすらライブ中継でした
テレビで見ても十分カッコイイタイガース!
(つくづくジュリーはアゴ髭だけでも剃ってほしかったわ~)
カバー曲もたくさんやってくれました
アンダーマイサムかっこイイO(≧∇≦)O !!
一人一人のソロを映してくれたけど
ピーはジョンレノンの帽子じゃなくてヘンリー八世君の方でした
講義をテレビの前の皆様に聞いていただけてよかったですね^^
しかしあの曲の時
手前にいるピーより、後ろに座ってるジュリーの方が大きくて
遠近感が狂ってクラクラしました(@_@)
シローとみんなで歌うYESTERDAYも見られました
シロー、引っ込むときガッツポーズしてたんかー
ちゃんと歌い終えて嬉しかったんやね;;

そして第二部
現場であれ?と思ったところもうまく調整されて(^^;)
なんのトラブルもなく進行しました
シーサイドバウンドのエンディングのピー可愛かった
I understandのMCには泣けました

それにしてもすごい人でしたね
あんなに詰め込まれてたのか私たちww
客席が映るたびに、わ~びっしり~!って感じ
私のいたブロックも俯瞰のカメラで映っていましたが
どこにいたかはわかりませんでした^^;

アンコール3曲はノーカット!
ジュリーの足挙げすごいすごい!サリーも頑張ってた!
タローは駆け足みたいだったけど
サリーはゴーバン!の時もめっちゃがんばってました^^
トッポも飛んだふりじゃなくてちゃんと飛んでたし
掟の時はほんとに息を整えて
色つきのピーのスティック舞も映ったし
顔Tももれなくついてきてよかったよかった。楽しかった^^
ノーカットのDVDが楽しみです~

そして今、録画をリピ中

posted by メイ26 at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ザ・タイガース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みました~!
正面からだとああなっていたのですね~。
個人的には、ピーが色々しゃべってる時
ナナメ後ろにいたトッポのたたずまいが
なんかおかしかったです。
掟もガチャガチャやって最後になんとか
合わせてハイ、よかったね、でしたね。

メイさんのおっしゃるように、私もジュリーのおヒゲはいらんかったです。
後半むくみがとれたジュリーがいい顔してたので。
Posted by pow at 2014年01月24日 23:40
♪powさん
私も正面から初めてみました(^o^)
ヘンリーでもトッポとモメたのか?二人とも固い顔してましたね
東京ドームでは演奏面はそんなに修正必要とは思わなかったけど
ほんとの音がどうだったのかもう忘れてしまいました(^^;)

遠目に見るとタイガースのジュリーに見えるのに、あのアゴ髭が…;;
全部剃らんでも短くカットすればいいのに。そこ修正できんかったんか。
と思いましたw
Posted by メイ at 2014年01月25日 00:13
メイさん メンバー全員の表情まで一部始終を見る事が出来ましたね*\(^o^)/*
あの日の感動が蘇りドキドキウルウルでした
ピーは若いですね 昨日ちょうど本を読み終えた所なのでこれまでの凄い努力に拍手でした拍手
DVD発売まで何度見る事になるでしょう 家族にはトイレの長蛇の列やら地震やら解説付きで顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by アロママ at 2014年01月25日 00:20
メイさん~

凄く良かった!
5人だけのステージは、オーラがステージ上を交差してましたね。
やっぱりタイガースはスターバンド!
みんながステキ。

TGジュリーは、大好き♪
あんまりTGジュリーだったので、ふざけて髭をつけてるみたいに見えたところさえあったww

終わって、茫然としてまたすぐに録画を見て、また・・(笑)
やって良かったタイガース!
あの場に居られて、シアワセ!

それにしても、凄い人でしたね。
当日も思ったけど、画面で見るとホントに凄い。

Posted by momo at 2014年01月25日 00:48
♪アロママさん
表情も手元もアップで見れるテレビはありがたいです~
世間の評判をチラッと見たらピーとサリーがカッコイイと言われてました
私も二周目見てサリーがあんなにうねりまくってたの初めて知りました
ピーは可愛かったけど~^^
放送の後、ネコ歩きと朝ドラ見てからリピートしたので今日はここまで~
また明日見ます^^
Posted by メイ at 2014年01月25日 01:09
♪momoさん
私も2回見ました!
テレビで見ても全然見劣りしませんでしたね。カッコよかった!
アンダーマイサムもいい角度から撮ってたし
シローを交えた六人が一画面に入っている姿に感激しました。
ナマでは見えなかったので;;
ちょっと離れたトッポも一緒に歌ってたんですね~

>ふざけて髭をつけてるみたいに
ふざけすぎー(泣)
でもTGジュリーのままだったらみんなに意見をきいてもらえないから
威厳を見せたかったのかも。ワシは昔のワシやないで!ってww

ステージはシンプルなのに、客席はすんごいぎっしりでしたね~
ジュリー祭りの時のアリーナはスカスカだったのに(^^;)
タイガースってすごいのね~。としみじみ。
Posted by メイ at 2014年01月25日 01:17
わたしは遠くて遠くて、モニターも遠かったので、初めて見たような気分でした
あんなことしてたんか、こんなこと言うてたんか・・・と
あの場所に居た事に意義があるんだからいいけどー

次の日ディズニーシーに行って、ちょー楽しくて「昨日の事忘れてしまいそー」と
不謹慎な発言をしてしまった婆さん2人でしたが、撤回させていただきます
思い出しました、ちょー感動したタイガース!

遠目で見ると4人とも幅はそんなに大差なく思えたけど、横から映すとボーカルさんの腹
倍くらいせりだしてはるぅーー(涙)
髭もあかんけど、腹もあかんでぇ・・昔のワシやないない!
Posted by ばあば at 2014年01月25日 02:13
♪ばあばさん
45000人のうち、当日あんなこと見たりこんなこと聞けた人が
どんだけいるか( ; ; )
ドームコンサートはやる方が気持ちいいだけですよね
あそこに私いたんだー!というのもよくわからないし。
そりゃディズニーシーのほうが楽しいでしょう^^;
キレイな映像を残してくれてありがとうです
リピートして、感動の記憶を蘇らせましょう^ ^

ボーカルの人は
前から見ても腹の厚みが他の人より抜きんでています
それで充分昔のジュリーならずなのに、ヒゲまで付け加えなくてもねえ
でも、もしかして
アゴヒゲがなかったらアゴの位置がわからんのかも…(えーっ⁈
Posted by メイ at 2014年01月25日 10:46
メイさん、新たに感動しましたね。タイガースのコーラスはかつみの声が入ると素晴らしいです。あの日、シロー歌唱の時、かつみが離れた位置にいたのが気になっていましたが、シローを激励ポーズをして離れた所で一緒に唄っていたのが解り 何となく嬉しかったです。4万5千人入った客席も映像で観ると 壮絶さが解りましたね。ジュリーのMCも笑っていた方がいましたが 放送を聴いたら しみじみ感動を誘う言葉でした。美しき…での かつみのギターの音が素晴らしくて 聴き惚れてしまいました。あの場に私も居たんだと思うと 泣けました。ザ・タイガースは素晴らしい演奏と歌でした。やっぱり伝説のグループなんだと 凄さを実感しました。
Posted by みこ at 2014年01月26日 02:18
♪みこさん
当日見えなかったとこ聞けなかったとこを聞いてあらためてウルウルです
サリーとタローだけでもタイガース風にはなるけど、やっぱりトッポの声が入ってこそです
高いところを歌っただけではタイガースのコーラスじゃないですね
新聞ではトッポは阻害されてる風に見えたけど、後期の5人への気遣いだったと思います
離れてても笑顔で一緒に歌ってましたもんね;;
客席すごかったですね。あんなにびっしり入っていたとは!
タイガースがどれだけすごいグループだったか、
21世紀にナマの演奏と歌で伝えられたことに感激です
Posted by メイ at 2014年01月26日 15:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386031995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック