2013年12月21日

京セラドーム・宴の後

kyousera.JPG夜の京セラドームを見ることはあまりない

コンサートが終了したのは9時頃
開演前から規制退場のことは言われてましたが
一部の人はアナウンス前から自主退場してました
阪神線の駅はドームの目の前だし、まだ時間あるしと待っていたら
一塁側の席なのに、外野側のゲートまで移動させられ
そこからまたドームの外を逆回りで一塁側へ移動
という、無駄な動きのおかげで
なんば線のホームに立ったのは9時半でした
そこから各停で尼崎→阪神本線に乗換→JR乗換→バス
という行程で、家に着いたのは12時前
大阪なのに名古屋より帰るの遅いって_| ̄|○

野球では3万や4万の観衆は当たり前だけど
規制退場なんてやらないし、それで混乱もありませんよ
ブロックごとの退場はいいけど、ゲートは全部開けてほしいわ
もう補導の対象になる中高生じゃないんですからね(^_^;)
どこまで歩いても出口がないから余韻も消えてイライラしてきました
東京ドームのときはお泊まりだからいいけど

それもまたいつか思い出の一つになるのかもしれませんが
昨日はこぢんまりした仙台でも緩むことなく
楽しく終わったようでよかったです。もう大丈夫ですね(何がw
明日の札幌を含めてあと2回になってしまいました
8回なんてあっという間です。許されるなら全部見たかった;;

地元新聞の電話投稿欄より
1220神戸夕刊.jpg
篠山の方、還暦おめでとうございます。
ガッカリなんてしないで!トッポも言ってたようにこれからですよ^^
元気もらってよかった
サリーのファンの方なのかしら。ジュリーの声はどうでしたか?

おまけ:ジジT販売スタンバイ中
じじT.JPG
posted by メイ26 at 15:27| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ザ・タイガース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん、こんにちは。

こじんまりした仙台、行ってきました!

楽しかったです~(^^)

終わってまたすぐ見たくなりました。

許されるなら私も全部、せめて3回は
(+武道館、東京ドーム)
行きたかった!
仕事の都合で仙台のも無理に休みを
半日貰ってやっと行けたので贅沢は
言えませんが。

生きているうちに生の花の首飾り
聞けるとは思いませんでした!

やっぱりタイガース全員のコーラスは
素晴らしいです!
2014、2015もやって欲しい、と思います。

何も具体的なことは書いてませんね(^^;
また余韻がさめないうちに書きたいとは
思いますが、今日はこの辺で。

              
Posted by polly at 2013年12月21日 15:58
♪pollyさん
仙台報告ありがとうございます!
ミニミニ武道館みたいなホールと聞きました
私は皮肉にも仕事は休みになったけど、といって飛んでいける環境でもなく
京セラの余韻にひたってました(T_T)
何度でも見たいですよね~

>やっぱりタイガース全員のコーラスは
>素晴らしいです!
うんうん。トッポの声が入ってこそジュリーの中音がさらに生きます(^^)
2014も2015も、生きてる限り希望は持ちたいです
また思い出したことがあったら書き込んでくださいませ~
Posted by メイ at 2013年12月21日 17:08
私も行ってました京セラドーム。
私の周囲だけかと思ってましたが「君だけに愛を」の
「きゃ~~」はやっぱり少なかったんですね。
私はアリーナの後方から叫んでましたよ!
真っ黄々の声でw

ジュリースネちゃってるかも知れませんね。
祭りでは京セラは東京に比べて入りが悪くて
関西はケチだと言われ続けましたが
今度はノリが悪いとか言われんじゃないかと~。
スネ男のジュリーも可愛いからいいですけどw
Posted by tukiyo at 2013年12月21日 17:59
♪tukiyoさん
拍手は2階からとかアリーナ後方からとか聞こえたのにね~
ドームは広すぎて指さしが自分の方に向いていると思えなかったのかしら?
叫んだのは私の周囲は二,三人だけだったみたい。そんなピンポイントの指さしだったのか(^^;)

>今度はノリが悪いとか言われんじゃないかと~
絶対言いますよ。祭りのことも五年間言い続けたんだから
今度は死ぬまで言い続けますw
Posted by メイ at 2013年12月21日 21:44
久しぶりにコメントさせて頂きますm(__)m
ついに東京ドームも来週に迫ってきましたね!自分が行くかのようにドキドキしながら毎日を送っております。

私は19日にBIGBANGのコンサートに東京ドームに行って参りました。席も2階席でタイガースのコンサートの座席と同じような場所だったので、来週はここにタイガースが来るんだ!!と何度も心の中で思ってしまいました!!

きっと両親も皆さんと同じような気持ちにタイムスリップするんでしょうね…

曲目などは両親には秘密にしています(笑)
知ってるのは、こちらをいつも読ませて頂いてる私だけです(笑)ちょっと鼻高々な気持ちでおります(笑)

当日のお楽しみ~にしています♪♪
Posted by あかん at 2013年12月22日 00:12
♪あかんさん
もう札幌公演も始まって、いよいよラストが近づいてきました
ご両親もさぞや楽しみにしておられるでしょう
懐かしいあの時代にタイムスリップできること請け合いです
曲目を秘密にされたって、リアル世代には知らない曲なんてないですから(^^;)
でももしや、メンバーの変貌ぶりも秘密にされてるなら、それは衝撃を受けるかも~
ボーカルの人のことはさりげなくお知らせしといてくださいませw
Posted by メイ at 2013年12月22日 16:51
メイさん、
相変わらず素晴らしいレポートでした。同じように観てたのに、
私には絶対無理です。

私はBブロックで、近くに舞妓さんがいたりして、いつもと違う空気感。周りが全然立たないので、良く見えました。

ジュリーの最初の挨拶で、笑いが起こるのは少し気になりますね。真面目な話しなのにね。

PEEの帽子スタイルが素敵でしたが、2曲目がちょっと短いような気がして寂しかったです。

ラスト1本になってしまいましたね、また、あつ~い、レポートお願いします。
Posted by リイ at 2013年12月22日 19:41
♪リイさん
コメントありがとうございます
私は自分が楽しむためにライブに行くので、レポはいわばお裾分け。
楽しかったことしか書きません~^^

Bブロックでも着席だったですか\(◎o◎)/!
やっぱりジュリーに大阪はノリが悪いって一生言われそうですね~
生きていくのに不安で切ない時代、でなんで笑いが起きるのでしょうか
タイガースを見ているから幸せで不安なんてないということかしら。
他の会場でもずっとだから気になります

>2曲目がちょっと短いような気がして寂しかったです
ピー先生!ここにもあなたのファンが(^o^)
東京では「ファンが寂しがるから」と延長あるかもw
いよいよラスト一つですね。目に耳に心に焼き付けてきたいです
Posted by メイ at 2013年12月22日 20:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383236102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック