2013年06月20日

ジュリー(First)

タイガースとPYGを交互に毎晩聞いていましたが
そろそろ飽きてきたので、今はこれを聞いています
julie.JPG
実際に聞いているのはCDですが

キャッチコピーは
「輝きと憧れに満ちたジュリーの世界!」です(笑) ←当時はマジだったと思う

発売時に買ったのか、解散してから買ったのか忘れましたが
当時は好きになるのにちょっと苦労した覚えが(^_^;)
で、今聞くと…
ジュリーの声の低いとこで歌ってるみたいで
聞いててあんまり気持ちよくないわ~
「ラブラブラブ」と同じ頃だから、もっと違う歌い方もできたはずなのに
ジュリーやる気なかったんやろかww

でも当時から何曲か好きな歌はあって、
「光と花の思い出」「マイラブ」「ひとりぼっちのバラード」は
その後のソロコンサートでも歌ってくれました
レコードとは段違いにいい声でしたわ~

レコードの帯には「デラックスカラーポスター付」とあります
表面は歌詞カード兼用で、風景の中にちっちゃくジュリーが写ってるだけですが
ウラがこんなんだったとは!
ポスター.JPG
全紙サイズなので、ipodの画面には入り切りませんでしたw

じゅりジュリじゅりーーな構成ですが
四隅に一応メンバーの写真もついていたのね。すっかり忘れてた^^
よく見たら隅だけじゃなく、中の方にももう1ショットありました

CDは東芝EMIの25タイトル一斉発売時のものですが
紙ジャケ再現ではなかったんですね~
表ジャケット以外は全部違う写真でした
買っただけで安心して全然中身を見てませんでした。他のもそうなのかしら~?
posted by メイ26 at 22:28| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん、このアルバムはリアルタイムで発売日に買いましたよ☆(君を許す)が入っていますよね。テレビで歌ったのは 夜ヒットの1回こっきりだと思います。(解散しない)と発言しながらも このアルバムあたりから なんとなくタイガースの終わりを予感させていましたよね。ジュリーの顔のシルエットが透明なビニールに印刷されていて とても珍しいアルバムでした。レコードだから もう何十年と聴いていません。
Posted by みこ at 2013年06月21日 00:16
メイさん、みこさん、こんにちは。もうすぐビバリーが始まるのでPC前に構えております。
ふえーん、このアルバム、未入手です。再燃組のため少しずつ揃えているのですがなかなか追いつきません(汗)。
ジュリーのレコードって写真が満載で贅沢ですよね。それだけビジュアルの価値が高いということなのでしょうね。もちろんファンの望みでもあったのでしょうし。
そんなジュリーだからこそ小さいCDよりもババーンとおっきいLPのほうが嬉しいという面もありますね。
頻繁にひっくり返さなきゃならないので面倒ではありますが~。
Posted by diamond at 2013年06月21日 10:32
♪みこさん
発売日に買われましたか!私はそこまで力はいってなかったような(^0^;)
TVで歌ったこともあるんですね。私はライブで聞いた記憶はないです
たぶんコンサートでも歌ってないんじゃないかな~?今聞くといい曲だと思うのですが
このLPが出たことで、いずれジュリーはソロに、と誰もが思い始めたような…
ビニールのカバー(笑)がついていたのはこのLPだけで
タイガースとは違う特別バージョン感がありありです
Posted by メイ at 2013年06月21日 17:12
♪diamondさん
このアルバムを今入手するのは難しいかもですねー。
TGのLP扱いではなく、ジュリーのソロアルバムとしてCD化されているので
TGもジュリーもLPには「豪華写真集付き!」とうたってあるから
当時としては特別だったのかしら?
その後だんだんシンプルになっていきましたもんねー
ジャケット自体が袋化して歌詞カードがぺらんと入ってるだけって寂しい~;;

レコードはひっくり返すのが面倒だけど、その分丁寧に扱ってましたね
うんと初期は針を落とすのさえ緊張しましたもんね(^^ゞ
軽薄なCDになって、楽曲自体も存在が軽くなったような気がします
Posted by メイ at 2013年06月21日 17:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366985488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック