2012年04月07日

お嬢さんお手上げだ(思い出したら追記)

見てきました。土曜の昼の部
おおまかな情報は事前に仕入れていたので、
緑の絵描きとか、バカボンのパパとか、ああこれね~と思いましたが
幕が上がった時の私の第一印象は

お、おばさん!?( ̄□ ̄;)!!

でしたわ_| ̄|○
ロン毛似合わね〜〜

ジュリーも似合わないという自覚があるのか
最初の曲の間ずーーーっと伏し目でした
最前列の人に関心をお持ちだったのかもしれませんw

その後のアロハシャツは良くお似合いでしたが
いやむしろ似合いすぎで困っちやうわ(何が困るんだか)
歌い出すとジュリーなんだけどさ(^^)

私は4列目中央でしたが、4列まで床がフラットなので
前の人の頭が邪魔~・゚・(ノД`;)・゚・

しかし大阪のお客さんは笑いに飢えてますね
別にそこで笑わんでも、というところでいちいちウケてたし
特に中でも爆笑シーンは
カッパ着てヘッドライトつけたりけしたりするとこ
明日はエスカレートするかも(^^;;

何回か間を外したのか、素で笑ってたけど
これは私には何が可笑しいのかわかりませんでした
でも付き合いで笑ったw

涙が出るほど楽しい、というほどではなく
音楽のない時は寝そうになりましたが(鼻炎がピークだったものでw)
まあ、見て損はないと思いますわ~

最後の独唱?はさすがジュリー!ですが
やっぱりフルコーラスで聞けないのは不満です

みかんちゃんは名前以外の事前情報はなかったので
もっと子供っぽいお嬢さんを想像していたのですが
ジュリーと親子関係には見えなかったな~(^_^;)
というか、ジュリーが“お父さん”に見えなかった
おっさんには見えるのにねw 
バカボンパパスタイルもお似合いよ~(泣)

そのバカボンパパスタイルではかつての恋人に会えない!と師匠に
「着物貸して!」←
関西弁になってたで~

そうそう。カーテンコールの最後はオペラみたいに声をはりあげてました


posted by メイ26 at 19:10| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽劇・演劇 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさんへ
うらやましや。
ジュリー復活組と致しましては、年間の動きに慣れていなくて、お芝居・音楽劇は申し込んでいないのです。しかも、こちら九州には来てくれないし(涙)北海道には行くのに、なぜ? 食べ物がおいしいから? 九州もおいしいですわよ。酒もおいしいし。
魚も新しいし、ラーメンも。
とりあえす、大阪のトークショーを楽しみに生きてます。
『まんぷくふとる』30年ほど前、
うっちゃんなんちゃんのなんちゃんがしてましたけど、メイさん若いから記憶にないのね。
来年は、音楽劇に行こうと思ってます。
Posted by サチ at 2012年04月08日 22:31
♪サチさん
沢会さんに登録されてないんですか?
私もあちらからお知らせがないと、ジュリーの動きはわかりません(^^ゞ

音楽劇は伝統的に東京と大阪(または神戸)だけで申し訳ない
九州にはしょっちゅう遊びに行ってるみたいだから
仕事は入れたくないのかしら~
でもトークショー行かれるんですね
タイガースの話を聞きたくて行った去年は肩すかしをくいましたが
今年こそ!いいお話が聞けたら教えてくださいませ

30年ほど前なら立派に成人してましたがw
ウンナンはあまり見たことないです
ひょうきん族は第一回から見てましたけど(^_^;)
Posted by メイ at 2012年04月09日 16:18
メイさん 私は音楽劇は良いとして ジュリーの今年ソロコンは地元くらい行こうと思っていたら ピーの渋谷トークライブ一般発売日とジュリーのソロコン一般発売日が重なりちけっとピアが いつもより繋がりにくくて 結局 どっちも駄目でした(>_<)でも もうチケ流にはジュリーのが沢山出てるって、どういう事?か(><。)。。たった5分で どっちも売り切れたみたいでショックを受けています。これを教訓として 澤会と青い鳥クラブに登録しようと思います←タイガース再結成が実現したらチケットを確実に取る為です。昨年からのツアーは沢田研二ライブだから澤会さんだけでしたが タイガースとなったら タローのところでも予約出来るかも知れないですしね。この前の武道館チケットも運よく入手出来ましたが ザ、タイガースとなると かなり激戦が予想されますよね?全員揃ったTGのライブは関東近辺だけでなく 遠征さえも考えています。多分 最初で最後の夢のコンサートになるからです。シャープホークスの 力也さんが64才でお亡くなりになりましたね、TGメンバー誰か1人でも欠ける前に 絶対に揃って欲しいです。夢は見ている間が楽しいもので 実際に実現したら メイさん曰く 心残りがなくなりガックリして、一気に老いてしまいそうで怖いですが 恐いもの見たさって事もありますものねo(^-^)o
Posted by みこ at 2012年04月10日 00:01
♪みこさん
東京はジュリーもピーも激戦区みたいですね
関西は席さえ選ばなければ、とにかく中には入れるという感じですが
沢会さんは会費もいらないので、来るべき素敵のために早めに登録しておいた方が…
って、1年間何も買わなかったら登録削除だっけw
ザ・タイガースがいつになるかわかりませんし、悩ましいところですね

ジュリーの周りの人が次々に亡くなっているのに、タイガースのメンバーが揃っているのは
もういちど6人で。というみんなの強い気持ちがメンバーを守っているのかもしれません
私もだんだん楽しみになってきました
後のことは今は考えずに夢を見ていたいですね~


Posted by メイ at 2012年04月10日 00:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック