2012年03月22日

3月8日の雲

やっと届きました
予約した段階では私も3月11日に聞きたいと思ったけど
アマゾンは出荷予定より早く来ることもあるから大丈夫だろうと
待っているうちに母がまた入院して家事に追われてしまい
いそいで購入しても聞く余裕もないから
4月7日までに来なかったらドラマシティで買えばいいや
と、あわてず騒がず待っておりました
そして今日、退院した母を連れて帰ってきたらポストに入っていたわ~
なんと絶妙のタイミング。これでは聴かずばなるまいw

まずはジャケットの青にディスクの緑が映えてきれいでした
それだけで十分ジュリーの気持ちは届いたと思う
歌詞はダメ押しみたいに感じました
直球というより、未整理のままの感情をぶつけられたみたいで
というより
誰に向けて歌っているのかわかりませんでした

ただ、BYEBYE A.P.P だけは、ある団体の名称そのままじゃないのかと

そして鉄人バンドのメンバーの中では
下山さんの曲がいつもいちばん好みだわ~
♪ララララララ のとこはいっしょに歌いたくなりました

ところでベースの音なんてあったっけ?と聞き直してみたけど
あんなのベースじゃねえ!としかww

シンセのベースしかしらない人はあの音で十分なのかしら
原発のない世界を知らない人は脱原発社会で生きていけるのかしら
と、ふと思ったしだいでございますことよ

私は原子力による発電のない時代を知っているギリギリの世代だと思う
だからもういちどあの時代に戻ってもいいと、去年の3月12日に思いました
でも今現在、日本の原発はほとんど稼働してないんですよ
それでも停電もせず、暖房をいれてネットもTVも使ってるやん


趣味であり癒しである音楽を聴いてこういうことばかり思うのは
ちょっと哀しいことです
あくまでも私個人の感想です

posted by メイ26 at 21:50| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん

お母様、退院おめでとうございます。
メイさんもお疲れさまでした。

>退院した母を連れて帰ってきたら

メイさんの気持ちわかる言い方、わたしも母の退院する時、連れて帰ってくると思ったもの、遠い日ですが・・

メイさんが忙しくしていた間にジュリ風呂はなにやらナーバスな雰囲気にwwあっ、sabaさんは連日ルンルン音楽劇です~ほっとします。
それがどうも、そのレポからすると(笑)とんでもなくメチャクチャ芝居のようなのですがw

>音楽を聴いてこういうことばかり思うのは
ちょっと哀しいことです

そう思います~
まぁ、今回はしょうがないかな。
そんなんばかりじゃないとばかりのでかパン・・メチャクチャ芝居(わたしの予想)?
ジュリー、深謀遠慮←この字?

不届き者のわたくしは、ジュリーの声、好き好き、いいわ~と聴いているのでございます。
Posted by momo at 2012年03月23日 01:34
♪momoさん
ありがとうございます
今回も母を連れて帰れてよかったと思っています

>なにやらナーバスな雰囲気
え、そうなの?
一応巡回はしていましたが、ふ~ん。て感じで読み流しておりました^^
えと。音楽劇がナーバスなわけではないのですね
メチャクチャ芝居なら想定内だからOKですw

デカパンはジュリーの深謀遠慮?(←変換で出てきたからたぶん合ってるw)
だってあのときはタイガースじゃん~~

私はCDケースとディスクの色に海と木々の緑を感じて
ちょっと落ち着いた気分になったのですが
歌を聴くと「そんなもんで心癒されてんなよ」と責め立てられているような気がしました
でも受け止め方は人それぞれでいいと思います
少女の頃ならナーバスになったかもしれないけど、押しも押されもしないオバサンですからw

あの歌詞に曲をつけた鉄人バンドはえらいなーと思いました。


Posted by メイ at 2012年03月23日 16:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259445830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック