2012年02月10日

タイガースCDBOXをやっと開封

「シングルコレクション」「ヒューマンルネッサンス」「自由と憧れと友情」は
5枚組のBOXに入っていたから開けなくていいわね
「レジェンド・オブ…」も。

と思ったら、ビートルズメドレーの曲が微妙に違うではないか
なんでこんな編集をするのかしらね
あちこちからポロポロ出さないで、完全版を一つ出してほしいものです

ともあれ、1日1枚聞くことにして
まずはタイガースの王道^^「世界はボクらを待っている」から

パッケージを見た時は紙ジャケ再現かと思いましたが
なんだ、表紙だけかww
ブックレットの中に何枚か写真がついていましたが
超豪華ジャケット!!(8ページカラー入り)←LP帯より
をすべて再現するのは無理だったんでしょうか

DSCN1578.JPG
LPの超豪華写真の1枚。ファンクラブ無料ご招待だったらしけど、この時も天井までいっぱい

DSCN1577.JPG
と思ったら、北東北西(もちろん北も)は解放されていませんでした
“360度観客“は人気絶頂だったタイガースのメンバーにも未体験ゾーンだったのね~

やっぱりLPは捨てられないなあ(捨てへんけど)と思いつつ
曲を聴いてみたら
え?全演奏時間41分?そんな短かったん?
しかもサントラ版と言いつつ、映画の音源じゃなくて
レコードバージョンにちょこっと台詞や効果音を乗せただけか~

そういえば、映画のDVDを買った時に
サントラ盤とは別テイクだからお買い得~ってオススメしてましたわ←もう忘れてた
映画では「星のプリンス」をシルビーやトッポが歌ってましたもんね~
 ご参考までに↓ ↓
http://jewel-julie.seesaa.net/article/63019822.html

夜ヒットはまだ開けてません。いつになるやらw





 

posted by メイ26 at 22:21| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251621622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック