2011年08月24日

予習&自習・第二弾

「タイガース」としてのTVデビュー曲「kicks」



貫禄ありすぎですが^^
あと2週間ほどなので、現実のジュリーも認識しとかないとね

タイガース時代のkicksとは当然ながらテンポも動きも全然違います
“昔のままのタイガース”をバックに歌ったらあの動きが蘇るかな~
サリーとタローは演奏に集中してもらうとして
ジュリーは左右に動かない分、余力はたっぷりあるわよね
記念すべきこの1曲はたぶん聴けると思うけどな~

本日24日は中井マネージャーの告別式だったそうです
最期も5人揃って見送ってもらって、中井さんも安心して旅立てたかな
いや、旅立つのはまだ早いですね
来年の1月までは影ながらメンバーを見守っていてください

でも、このことでトッポの変化を期待するのはやめにしましょう
友情とビジネスは別ですから
トッポはタイガースファンにではなくて、中井さんに礼を尽くしたんだから
それで十分じゃないですか
あとはメンバー同士の問題で、ファンが口出すべきでないと思います

posted by メイ26 at 14:12| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | youtube | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
供花御芳名一覧ににザ・タイガース」の名前があって、
おおっ、と思ったらそれとは別に
「加橋かつみ」の名前がありました。
つまり個人で出してるのね。

どうしてそこまで一線を画したいのか、私にはわかりかねますが、
5人が同じ場所にいたのだといいように考えることにいたします。

中井さん、最後までご尽力くださってありがとうございます。
Posted by Rスズキ at 2011年08月24日 21:44
♪Rスズキさん
トッポはトッポで、途中でやめたから「ザ・タイガース」の中にいれてもらえない
と思って別に出したのかもよ~
と、いいように考えておきます

でもメンバーに会いたくないからお別れにもいかない
なんて態度に出ることもなく、一緒にお別れしたのだから
中井さんも安心されてると思います
ほんとうに長い間ありがとうございました

Posted by メイ at 2011年08月24日 22:14
メイさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
お正月にピーの登場をバラすという
失態を演じてから、気まずくて
伺いそこねておりました。

(あの時も、メイさんが喜ぶかと思った一心だったんです、ごめんなさい)

いえ、実は静かにロムっておりました。
時々は「なにィ?」と、思いながらも(笑)。
お互い、スタンスが違うから、
そんなこともあるかもしれませんね。
私の文章にも、聞き苦しい表現があったら
すみませんでした。

実は私、中井さんの訃報を聞いて
まさに、トッポの変化を期待するようなことを
自分のブログに書いてしまいました。
あの時は、感情のままに
勢い余って、という感じだったのですが、
今ではいき過ぎた発言だったかなあ、と思っでいます。

友情とビジネス、難しい問題です。
ジュリーたちがビジネスの元にだけ集まったとも思えないですが(笑)
中井さんの訃報と、トッポとタイガースのことを結びつけて
ファンがどうこう言う問題ではないんだと思いました。

こんなポカが多い、新規ファンの私ですが、
9月8日は、私もメイさんと同じ2階から
気持ちを合わせて「ゴーバン!」と叫びたいです。
フォーラムまで気をつけて、いらしてくださいね。

あ、Kicks、私も大好きです。
確か、ジャズマスターの頃のアルバムの1曲で
kicksのイントロをパロった曲がありましたよね。



Posted by しょあ at 2011年08月25日 10:56
♪しょあさん
おひさしぶりです

ピーが戻ってきた今となっては
タイガースを知らない人たちの言葉には
>「なにィ?」
どころではなく、画面に向かって悪態をつくことも多かったですが
よそさまにケンカを売りに行くのだけはやめようと思って
自分だけの思い出に浸っていました

だからしょあさんのコメントにもノーコメントです(^^ゞ

でもね
タイガースライブを見た幸せな思い出は忘れてしまったのに
トッポの脱退を報じたスポーツ紙を見た衝撃はいまだに覚えてるんですよ
あとから資料で事情を知った人の思いとは相容れないと思います

でもそのことと、メンバー間の友情は別。
そして、中井さんへの追悼への気持ちも別なので、
中井さんが生前望んでいらしたような結果になればベストじゃないかと思っています

>フォーラムまで気をつけて、いらしてくださいね
はい。ありがとうございます


Posted by メイ at 2011年08月25日 19:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222055196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック