2011年06月29日

ジュリー、知ってた?

今twitterで教えてもらってびっくり~(サイドバーに貼ったyattzinさんのつぶやき)



フルコーラス聞いてしもたw
しかもタイトルがジャパニーズGSってww
posted by メイ26 at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | youtube | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイ様、貴重な映像どうも有難うございました。

もしご存知でしたらすみませんが、こんなの見つけたので、、、
皆さん、どう思われますか?

私は…なんか言葉が出ません…

ttp://www.youtube.com/watch?v=Wtsdctrf61Q  (4分目あたり~)

ttp://www.youtube.com/watch?v=U1SAYo-0XLs (3分目あたり~)

↑hを頭につけてアクセスしてみてください。
Posted by やっこ at 2011年06月30日 19:18
ひえ~~~ビックリ!!
いつぐらいの映像かな?
私もフルコーラスで聞いてしまいました~w
独自のフリが笑えるわ~
4人でフリの稽古をしたんやろね(笑)
Posted by さんご at 2011年06月30日 19:50
ぎょえ~~~~~~~~~~~~~~~~!
何、これ?あかんやろ~~~~!
全く違う歌になってるやん!
うちの娘が「○っさ~~~!」

やっこさんが教えて下さったのも・・・ @_@;
なんと言っていいのやら・・・。


Posted by 直美 at 2011年06月30日 21:04
訂正します!yattzin様とメイ様が紹介してくださった映像で歌っているのは「ボニー・ジャックス」でした(滝汗)。顔を洗って出直してまいります!前コメは削除してください m(_ _)m
Posted by 74年生まれ at 2011年06月30日 22:51
♪やっこさん
こちらも貴重な(!)映像のご紹介ありがとうございます

ウェディングベルは噂に聞いたことがありますが、見たのは初めてです
1コーラスだけ聞かせてもらいましたw
彼なりのパフォーマンスで忠実にコピーしているところは好感を持ちました←嫌みじゃないです~

ヴァニティは…
佐野バージョンじゃないの?としかw
1コーラス聞くのが難行苦行でしたわ~(^0^;)
Posted by メイ at 2011年06月30日 22:57
♪さんごさん
画面の片隅に「1981」と出てるような…

こちらは歌唱力がある分、冷静に聞いていられるのでw
ジュリーの歌唱の特徴が際だちます^^
♪♪ぼぉ~ぎ~ ぼぉぉ~ぎぃ~~ とか
♪♪アンタの時代はよかった~ぁぁ~ という
くねくね~っとした歌い方がww

ボニーさんだと、のばすとこが全部直線w
しかし
なんで「時すぎ」じゃなくて「カサブランカ」を選んだんでしょう
振り付けしてみたかったんやろかw

Posted by メイ at 2011年06月30日 23:05
♪直美さん
そんなわけで(?)私はボニーさんの歌はそれほど抵抗はありません
といって、好んで聞きたくはありませんがw

やっこさんご紹介の方は…
映像貼り付けるのはやめとくわ~
ということでw(特にピンクの方)
Posted by メイ at 2011年06月30日 23:08
♪74年生まれさん
初めまして
で、いきなりコメ削除させていただきましたw

私もボニージャックスとダークダックスとデュークエイセスの違いがよくわからないので
wikiで確認してきましたが
ご自身でいち早く気づいてくださり、幸いでした

で、どっちのファンなの?(笑)
Posted by メイ at 2011年06月30日 23:13
訂正します!yattzin様とメイ様が紹介してくださった映像で歌っているのは「ボニー・ジャックス」です(滝汗)。顔を洗って、出直してまいります!お手数ですが、前のコメは削除してください m(_ _)m
Posted by 74年生まれ at 2011年06月30日 23:31
あら、すれ違いになってしまいました(;^_^A 重ね重ね、すいません m(_ _)m
で、一応、ダークダックスのファンなのですが…やっぱり、ジュリーに寄せる愛ほどではないことを痛感しました。
Posted by 74年生まれ at 2011年06月30日 23:38
♪74年生まれさん
慶応のグループ派だったんですね
コメントは間違いではなかったけど、紹介した動画には無関係。とw
Posted by メイ at 2011年07月01日 00:28
ボニージャックスですね。この方達は忘れもしません。私が在学中に高校の体育館でコンサートをしたんですよ!でも何で?ジュリーの歌を?
Posted by みこ at 2011年07月01日 22:07
♪みこさん
おお~!高校の体育館で!それはいい行事ですね~

>でも何で?ジュリーの歌を?
そのへんの事情はまったくわかりません
「日本のヒット曲紹介」みたいな感じですかね~?
楽曲的に興味をお持ちになったのか
単に「ジュリーかっこいい!」と思ったのか(^^ゞ
Posted by メイ at 2011年07月01日 23:27
メイさん、私も思わずフルコーラス聴いてしまいました。
おじさまたち4人に指差されるたびに爆笑。
真面目な顔でやっているんだもん。
まあ、これはこれでいい味出しているかも。
歌詞にぜんぜん合ってない歌い方ではありますが。
Posted by saba at 2011年07月01日 23:33
♪sabaさん
思わずひきこまれる歌い方ですね~w
あの振りは一応ジュリーを意識してるんでしょうか
きっと楽譜通りに歌ったらあんな感じなのね

そういえば大昔に、北京で「時のすぎゆくままに」がヒットしてると聞いたことが
ロシアではひそかに「カサブランカ」がウケていたのかも~
Posted by メイ at 2011年07月01日 23:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212486835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック