2011年06月17日

なかったこと?

小四の時に見たタイガースのことを何も覚えてないのは
まあしょうがないとしても
ワタクシ中一の時にはPYGのコンサートにも行ったのです
しかしこれが、タイガース以上にまったく何も覚えていないのは
どういうことだ!?
ステージに誰がいたかさえ覚えてませんw

日付ももちろん覚えてないけど、たぶん1971年の春だったと思います
タイガースの時と同じだだっぴろい体育館に
お客さんは1階の前5列くらい?2階は十数人といった感じでw
ジュリー20周年パンフレットの年表にも
PYGのコンサートは東京だけになってるんですが
あれは「なかったこと」になっているのでしょうか(^^ゞ

それとも私が見たのは幻?妄想?
PYGの地方公演ごらんになった方いらっしゃいます〜?

posted by メイ26 at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイさん、それは夢を見ていたんじゃないの〜〜?

それにしても
>お客さんは1階の前5列くらい?2階は十数人といった感じで

よく話には聞きましたが、本当だったんですね〜。
まぁ〜、もったいないっ!!!
小学生、中学生でコンサートに行くって
考えられなかった当時の私。
きっと、お勉強に余裕がなかったんだと思います。
だからといって、
お勉強していた訳ではありませんが・・・(汗)
優秀な子は勉強しなくったって、出来ますからね。
澤田君のように。

Posted by 直美 at 2011年06月18日 09:07
♪直美さん
やっぱり夢だったのかしら〜?ジュリーの顔すら覚えてないもんねー。曲はたぶん私の知らない歌ばかりだったにしても。
でも客席の寒々しさだけは鮮明に(^^ゞ当時『ジュリーと呼ぶな』言うてたから『沢田さーん』て言ってたのとかw
Posted by メイ at 2011年06月18日 18:33
地方公演はあったかどうかは 私は知りませんが、東京の日比谷野外音楽堂などでのライブもギャラリーは少なかったと聞きましたね。しかもロックをやっている若い男性は客席からトマトや空き缶を投げて ヤジを飛ばしたとか.(帰れ!)とか罵声をあげて酷かったみたいです。地方公演どうやったんやろね?メイさんの夢だとは考えられませんよね?実際に地方公演ステージあったのかもね?
Posted by みこ at 2011年06月19日 00:09
メイさん、はじめまして。PYGのコンサート、私はたしかその春に神戸の国際会館で参加したと思います。そこまでガラガラではなかったような気がしていますが..。
その夏には、梅コマでもあったように思いますよ。カシュクール風の紫と紺色のようなブラウス着てらしたと思うんですが。
PYGのライブって、そんなに数少ないものだったのでしょうか。当時は気づいていませんでした。
貴重だったのかも...?
Posted by mamaringo at 2011年06月19日 01:08
♪みこさん
ロックフェスで缶をぶつけられてジュリー悔し泣きしたらしいですね
私の夢(?)では客はジュリーファンだけだったので
そういうことはありませんでした^^
Posted by メイ at 2011年06月20日 16:54
♪mamaringoさん
神戸や大阪でもあったんですね
てことは通常のツアーだったと思うんですが
それがすべて“なかったこと”にされてるのはなぜ〜?
暮れにはジュリーのソロリサイタルがあったから
PYGの活動は1年なかったんじゃないですか?
かなりレアですね^^
Posted by メイ at 2011年06月20日 16:57
メイ様今晩は!!
71年は僕にとって高校2、3年生。
しかも田舎の進学校だったので、解散コンサートもPYG のコンサートも行けなかった…。
広島…でもコンサートが開催されていたら、無理でも出かけて行ったのに、キャンセルされていた。
いまでも悔しい!!

できたら…、PYG 再編、井上堯之バンドとの活動をいまでも夢見てる今日この頃です。
Posted by 船越誠 at 2011年06月27日 23:03
♪船越誠さん
>解散コンサートもPYG のコンサートも行けなかった
そういうオジサン達(失礼!)が今回のコンサートに期待をよせていると思うんです

こないだ龍野市で並んでた時
「昔PYGのコンサート行った。前5列ぐらいしかおらんかった」と言ってる人がいて
あ〜私の妄想ではなかった。と安心しました
そういう公演が続いて採算がとれなくなったので、広島はキャンセルされたんでしょうか?

PYGの再編…井上さん次第かな〜
タイガースより難しそうですね。友達のケンカ別れとは違うし
ほんとは東京ドームで実現したかったんでしょうねジュリーは
Posted by メイ at 2011年06月27日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210416394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック