2011年04月27日

ジュリーの歌ではありませんが

twitterで紹介されていました
wowwowはいまだかつて見たことないので初見です
ジュリー以外の人が歌うのは好きではないんですが
還暦過ぎてなお、2オクターブの曲を歌えるジュリーに
世の歌手はひれ伏すべきだわ~、と思ってあえて貼ってみます


寺田さんへの評価が下がるのではなく、あくまでもジュリーがすごい!ということで
posted by メイ26 at 16:47| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | youtube | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この歌「知らない」っていうのがチョット気に触りましたが、
あら~ん、お若いからね~(笑)

難しいことはサッパリわかりませんが
「あぁ~あぁ・・・」のところ、上がりきっていませんよね?

ジュリ~って、キーを下げないじゃないですか
そんなに無理しなくっても・・・って、思うことがよくあります!

やっぱり、この曲はジュリ~でなきゃ~って思いますわ~!
Posted by 直美 at 2011年04月27日 17:06
♪直美さん
>「あぁ~あぁ・・・」のところ
いや、上がりきってないどころか、最初からあきらめておられますw
それでまったく違う曲になっちゃいました

上がりきってないところは他にもありますが
細かいとこをいちいち指摘するより
>やっぱり、この曲はジュリ~でなきゃ~
ですよね(^_^)v

まだタイガースの匂いを残していたジュリーが
これを歌ったことがすごいと思います
Posted by メイ at 2011年04月27日 18:37
♪tokoさん
>寺田さん
きっとジュリー以外の曲だったら「すごい!」と思ったでしょうが
やっぱジュリーでなくっちゃ!

>意外と低音
サリーの真似してたぐらいですからね~
私も「君をのせて」は♪ああ~あぁに合わせたら、出だしの音が出ませんw

ドラムはポンタさんです。若いね~
Posted by メイ at 2011年04月27日 23:46
ホホホホホ~~~~。
多分今の私のお胸は鳩さんのように前にせり出していると思います。
胸張り、クイっとな。
お顔はいわゆる“どや顔”というやつですな。
しかし「君をのせて」を歌っていた頃はまだ「下手だ下手だ」と
言われていた時代ですよね?
どういうことーーーーー!
Posted by tukiyo at 2011年04月28日 08:46
この曲、ほんとにむずかしい曲~。
しかも 2オクターブもあるのね?
あの時代に(71年?)歌った・・・というのは、
ほんとうにすごいですね。

でも、当時は「なんか歌謡曲っぽい」とか
「なんか大人っぽすぎる」とか・・・とんでもないことを言っていた自分を思い出しますw
子供すぎて、わからなかったのね。

大人になってからは、いつ聴いても
「いい曲だなぁ~」と思います~w
Posted by megu at 2011年04月28日 11:01
♪tukiyoさん
本人が謙虚なので、ファンがない胸をはりましょう(^^ゞ

>「下手だ下手だ」
そう言っていた人は、楽曲の難易度がわからなかったわけですね~
それともジュリーに多大なる期待をしていたんでしょうか
いずれにしても
おかげでジュリーが慢心せず、今日の日を迎えられたので
結果オーライというやつです
Posted by メイ at 2011年04月28日 19:35
♪meguさん
>ほんとにむずかしい曲~
私は発売当時から一緒に歌ってたから、難しさは評論家よりわかってたと思います~
宮川泰さんはジュリーの実力をわかっていて歌わせたのね^^

タイガースの曲とは趣が違ってたけど
私は「許されない愛」より好きでした。もちろん今も大好きです
Posted by メイ at 2011年04月28日 19:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198011482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック