2010年12月14日

とっておきの秘蔵写真

ふたご座流星群見られましたか?
私んちはビルに囲まれているので、家の中からは空が見えません
夜中に外で突っ立っているのもアブナイので
ニュースで見ましたけど
とっさに願うことは、年末ジャンボで2億円当たりますように
とかじゃなくて、やっぱり家族の健康ですわ(^^ゞ
ことに来年は何がなんでもみんな元気でいてもらわないと
私が自由に動けないしw ←自分の幸せのためです

今回のピーの記事
ジュリーのファンで、ネットで情報を見ていた人には
遠くに見えていた光がだんだんはっきりしてきたみたいな感じですけど
40年間タイガースと離れていた人が見たら
晴天の霹靂みたいな感じかもね~
そういう私だって、ネットやる前はタイガースのことはすっかり忘れてたしw
でも脳が若いうちに焼き付けられた記憶って一瞬に戻るものなのねー
なんか今も夢のようです

ピーの近影もすでに見ていたから、そんなに驚かなかったけど
ちょっと元気なさそうな写真でしたね
40年ぶりに初めて見たこっちの方が面影ありまくりです
ピー2.jpgもう貼ってもいい?よね

ついでにこれも公開しちゃおう。42年ぶりの秘蔵写真です
pee04.jpg上とあんまり変わってないでしょ^^
私がタイガースのコンサートを見に行ったという唯一の証明
あまりになんにも覚えてないので、この写真がなければ
夢だったのかとさえ思います

そしてこれしか残ってないということは
当時はピーのファンだったということの証明でもあります
初恋の人、みたいなもんかしらね~

posted by メイ26 at 23:21| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 思い出話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この服。。。
好きだったなぁ

たしか、ティーンルックかなんかの綴じ込み写真?で
この服の寝転んだじゅりーが折りたたんで載ってた
裏はピーだった?

宝物だったはずだけど、何も残ってないし。。。(涙)。。。記憶が曖昧
Posted by はあちゃん at 2010年12月15日 14:12
メイさん、はじめまして。
いつも楽しく寄らせて頂いてます。

私はタイガースからソロ時代ジュリーファンしてまして、自分の子育て中は中抜けでした。

『ジュリー祭』で復帰以来ジュリーの外見の変化は目につきます(笑)が、歌の素晴らしさは若い時以上で新たな気持ちでファンしてます。

今日アップされていたピーの写真、昔ピーファンだった妹に送りたいので頂いて行きました。
事後報告ですみません。
Posted by もも千代 at 2010年12月15日 16:30
メイさん こんばんわ

また、また、すごい秘蔵写真ですね。
私も 初めて見た「ザ タイガースショー」(笑)の
写真が出てきました。
たぶん43年(昭和!)の夏で、「シーシーシー」の
頃でしょうか。
もちろん、ほとんどなんにも覚えてはいませんが、
この写真があるということは、夢ではなかったんだと思えます(笑)
トッポがいるタイガースを見たのは、このとき一度だけだったので、なおさら思い出深いです。

来年、いい知らせがあったら、ほんとうにうれしいですね。
Posted by megu at 2010年12月15日 18:33
♪はあちゃんさん
>宝物だったはずだけど、何も残ってないし
私は小学生の時に買ってもらった机がまだあるので
その引き出しに入っていたものは無事です
でももっとあれこれあったはずなのに…(泣)

40年以上の隙間は重いけど~♪♪ですよねw
Posted by メイ at 2010年12月15日 21:38
♪もも千代さん
初めまして。コメントありがとうございます

>事後報告
ご自分で楽しんでいただく分についてはお持ち帰りOKですが
あまりあちこちに回したりはしないでくださいね~
自分も貼ってるけど(近影の方w)
Posted by メイ at 2010年12月15日 21:42
♪meguさん
>「ザ タイガースショー」(笑)
私が生タイガースを見たのはこれ一度きりですが
そんな名前だったかどうかも覚えてません
誰と行ったかも覚えてないしw(家族とですが)

あまりに記憶がないので、もしやあれは妄想だったのか、とも思い始める今日この頃です
ただ、この写真は大量に焼き増しされてファンの方々の手に渡っているはずなので
もし同じ写真を持っている人がいらしたらぜひご一報を!

>いい知らせ
あの記事だけでもいいか、と思えました
あとはおまけ^^

Posted by メイ at 2010年12月15日 21:48
メイ様、こんにちは、
いいなぁー、トッポのいるタイガース見に行けたんですねー。うちは、生は、もちろん、テレビもダメでしたよー。日曜日の午後のタイガースのテレビも
禁止。ジュリーとともにも禁止ってー、何も
覚えてない原因かしら?
私もいただきました。一人で大事にします。
ありがとうございます。
可愛い~、何を歌ってるんでしょうかねぇー?
私も、ピースクラップにチュ―イチュ―イって、
自分で、書いてあるけど、覚えてません。
CDの曲しか、もう、わからないです。
あ、そのピンナップ覚えています。
ジュリーは、立ってて、ピーは、寝て写ってたー。
どこにあるかわからないど?。
切抜きも見つかったら捨てられるから、隠して
もってました。なんという時代でしょうか?
勉強が、できないのもタイガースのせいにされて、
はい、勉強しない私が、いけないのに~。

初恋は、ララー牧場のジェスでしたー。
Posted by マルコ at 2010年12月17日 17:30
♪マルコさん
当時小学生は補導の対象外でしたが(^^ゞ
中学生だった姉が一緒に行ったのかさえも覚えてません
そして親からも昼間はほったらかされていたので
GS番組は見ていたはずなんですが。ほとんど覚えてません(泣)
ウエスタンカーニバルの中継だけは記憶があるな~

>チューイチューイ
ピーのレパートリーで記憶があるのは「ジャスティーン」だけです
いやそれももしかしたらジュリーが歌ってたのかも(;_;)

タイガースのせいにされたらいけないと思って
勉強はがんばったと思いますわ~。小学生の間はw

>ララー牧場のジェス
???知らんし(^0^;)
Posted by メイ at 2010年12月17日 18:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック