2008年08月19日

ウルトラタイガース

ウルトラ警備隊のアンヌ隊員がタイガースのトレーナーを着ている
ということを8/11の記事に書きましたが

↓↓見つけました。これがそのシーン
ann.jpg
と言っても、ウルトラセブンを見たことない方には
カップルの女の子が着てるだけじゃん、て感じ?

エピソードだけ見たときはわからなかったけど
ここけっこうシリアスなラストシーンでした
この前に海辺でくつろぐシーンがあるのですが
そのときは無地のトレーナーを着ていたのに、なぜここで?
まあこれもタイガース人気の証明ということで

いい時代だったな。昭和40年代…(遠い目)…
posted by メイ26 at 18:27| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いわ、メイさんの執念!いぇ根性ですね!
このトレーナー、当時も可愛いと思ったけど今見てもやっぱり可愛いよね~
Tシャツにして還暦記念グッズの一つとして売らないかなぁ…
それともTHEを抜いて阪神で作ってくれないかしら?
おぉ、我ながらグットアイディア!
そん時はメイさん売店で皆の分買っておいて下さいね~(^^♪
Posted by SONGE at 2008年08月19日 20:45
まさしく、ザ・タイガースですね。
ファンクラブのバッジってこのマークではなかったですか?
私はお子ちゃまだったので、ファンクラブには入っておりませんでしたが。
なぜか家にあったよ、このマークのバッジ・・・。
なぜなんだろう?
Posted by 直美 at 2008年08月20日 00:18
♪SONGEさん

このトレーナーは当時誰でも入手できたんでしょうか?
現物は見たことない…ような気がします
アンヌさんは袖を折って着てましたから男性サイズかも

ワンポイントがトラというよりネコ模様みたいでかわいいです^^
THE抜きのタイガースなら欲しい!
全国のタイガースショップで取り扱ってくれないかな
Posted by メイ at 2008年08月20日 17:04
♪直美さん

このマークはよく見てはいたけど、実物は何も持ってません
当時はグッズはファンクラブかコンサート会場くらいでしか買えなかったのかな?
明治製菓のオマケにはこのマークはついてませんねー

今見るとかわいいじゃん^^。再発しないかな
Posted by メイ at 2008年08月20日 17:08
ダブりを削除していただき、ありがとうございました。
私も当時はあまりにお子ちゃまで、もちろんファンクラブも入ってなかったので詳しく分かりませんが
確かに一般の人(ファン)が着てたのは見た記憶ありませんね!
デパートで「タイガース展」やった時もなんか色々グッズは売ってたような気がしたんだけど、
トレーナーとかあったかな~?

可愛いからこの際何でもかんでもドーム限定発売とか何とか言って商売すりゃあいいのにね~!

フレ~フレ~タイガース!(笑)
Posted by SONGE at 2008年08月20日 20:36
♪SONGEさん

ダブリを削除したら今度は新しいコメントが表示されません
何やってんねーんseesaa(*`Д´*)ノ"彡
このレスもどうなるかわかりませんが

タイガーストレーナー持っている人名乗り出て欲しいですねv
復刻版としてドームで売っちゃえ~
人間60年祭りだもん。なんでもありやでー
なんならほかのタイガースグッズも(その頃には阪神タイガースの優勝グッズもあるかも^^)

>フレ~フレ~タイガース
再び気のないエールをありがとうございます(爆)
ジャパンは負けたけど阪神は勝ちましたーv


Posted by メイ at 2008年08月21日 00:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック