2017年08月01日

あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル

毎度おなじみの特番
ジュリーたっぷりっても2曲ぐらいでしょうけど
野球もないし、他に見る番組ないから見たるわ
と、斜め上から見てたら

わりと早い時間に時すぎがフルコーラスで出た
次にレコ大の勝手にしやがれ
最初にサリタロさん一瞬映ったけど
フルコーラスは受賞前の歌(^^;;

これで終わりかなと家事を始めたら
突然ダーリングが!
東京音楽祭のラベンダースーツだ。素敵(≧∇≦)
これでジュリー的には満足したけど
阿久悠さんの曲はどれもええわ〜とさらに見続けてたら
和田アキ子さんがゲストで登場
お、これは例の事件くる?キタ*\(^o^)/*
落選した候補なのにアッコさんに引っ張られてステージに上げられ
ディレクターに追い払われたお気の毒なジュリーがww

改めてじっくり見たら、この時のジュリー実に優しいじゃないか
リアルタイムで見てた時も、いっそ一緒に歌わせてあげたら。と思ったものですが
いつの間にかジュリーが消えてたのがそういうわけだったとは;_;
ま、アッコさんが40数年ぶりに謝ってたの聞いてちょっと溜飲さがったけどw

その後フォーリーブスやモップスなど懐かしく聞いてたら
まさかの同窓会色つきの女まで!
とぽさん細い〜。これも親戚の子?(^^;;

過去のこの番組ではさんざんひっぱったあげく、ちらっと映っただけとか
ひどい扱いに憤ったことの方が多かったけど
さすが50周年記念!TBS出血大サービス!やればできるじゃないか

それにしても阿久悠さん1人で4時間番組作れるってすごいなあ
ほんまにいろんな曲あるし、紹介されていた著書によると
もっともっといろんな詞を書きたかったみたいで、惜しいなあ

と、しみじみしてたら最後に安住アナの選んだ曲がカサブランカダンディ
これがまた。今の私の目で見ても惚れ直すほどカッコよかった!
当時はカッコよくて当たり前だったので正当に評価してませんでしたすみません
結局4時間みっちり見てしまって、はあぁ〜ジュリーステキ〜
と放心しながら、今日は親戚のおじさんに会いに行きますよ




posted by メイ26 at 09:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | テレビ・ラジオ | 更新情報をチェックする