2017年03月17日

届きました

IMG_2475.JPG
すっかり青い鳥商法にのせられてしもた(^^;)
けど、ハンドタオルが思ったよりも大判で嬉しかった
DVDは思ったよりも簡素w

内容の情報はこれがすべてです!他には何もありません
IMG_2474.JPG
中身を確認したあと、いつものように大事にしまいこもうとして
いやいや。今見ておかないときっと永遠に見ない!と思い直して
阪神中日のオープン戦中継が終わってから(阪神逆転勝ち❗)見ました

ココロのDVDと同じ価格だけど、やっぱりホームビデオみたいだなあ
私は映像にはそんなにこだわらないけど
(一応)LIVEDVDなのに、歌詞もMCも聞き取りにくいのはねえ
中野サンプラザのDVDもそうだったけど、
本編よりメイキングの方が音がいいのでは…

と思ったら!
タイガースの演奏になったら急にクリアーな音になったんですけど!
ここだけ編集してる?と思うほどに
ギターとベースは持参してたようだけど、ドラムは同じセットを使ってるのに
こんなに変わるもんなのね~(^O^)
ライブに行かれた方はジュリーが声を控えていたとおっしゃったけど
普通に歌っていたので歌詞間違いも音程間違いもちゃんと聞き取れましたw
コーラスは事前に練習してなかったみたいね(^^;)
特に色つき女のほう。
ジュリーはリードメロディ歌ったりコーラスやったり臨機応変
とぽさんは何かが気になってたようで、歌に集中してませんでしたw
これはおもしろかった(^^)v

ジュリーの歌ももちろんだけど、主役のタロさんをさしおいて
ピーかわええめっちゃかわええ!!
もうこれだけでタロさんに貢いでよかったと思いました。悔いはない!

それに声は聞き取りにくいけどタロさんのMCもおもしろい
明治チョコの「あなたと散歩するタロー」の実演ww
わかる人だけわかったらいい。という容赦のなさが素敵です
この日来てる人はみんな知っている、という前提なんでしょうね^^

そんなわけで、タイガースファンの人は見て損はないと思います
そうじゃない人には特にオススメはしませんので好きになさって~

なお、同時に悪名のチケットも届きました。
最初で最後の1回だけの観劇なので、きっと誰が出ているかわからないだろなあ
というお席でした。ま、ええけど


















posted by メイ26 at 18:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | ザ・タイガース | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

インフォメーション2017年1号

今回は首都圏から1日遅れで届きました
全国66カ所一挙掲載!
でも(私の懐具合に考慮して?)支払いは2回に分割(^^;)
まあ、事務作業の繁雑さを避けたんだと思うけどw

66回もあるならあそこもあそこも。と楽しみにしていたのに
いざ開けてみたら即決できるとこはいつもの神戸大阪京都だけ?あと、日帰りで交通費もそこそこで行けるとこは
京阪神と日程が詰まっている(´д`)
私は連チャンで行くより、月に1回か2回コンスタントに行きたいのに
ジュリーは近場はどどどっとまとめて巡るのね;;
九州は全県制覇なのに四国は1県。兵庫も摂津の国だけ~
播磨国はないのか(ToT)
なんでこんなに偏ってるんだw
1枚目の用紙は記入終わったけど、
あとはアクセスと経費をがっつり検討してからでないと決められません
新曲を聴いている場合ではありませんことよ(まだ買ってないけど)







posted by メイ26 at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

かまやつひろしさんの訃報

今朝テレビをつけて最初に聞いたのが
ムッシュかまやつさんが亡くなられたというニュース
がんを公表されてはいたけど、こんなに早く逝かれるとは…
残念です
食べたものを書き連ねるだけのツイートも楽しみだったのに。

スパイダース時代から風貌も人となりもほとんど変わらず
いつも穏やかに語る人だったという印象です
私が最後に見た映像はマチャアキの古希記念の番組で
用意された食事にはまったく手をつけられていなくて
体調はよくないのかと思ったけど
語り口はいつものままでマチャアキと順さんと楽しそうにしておられました
タイガースにもジュリーにも素敵な曲を提供してくれました
タイガースにはアルバム「自由と憧れと友情」で
「脱走列車」「どうにかなるさ」「人は…」
「どうにかなるさ」は後にご本人の歌唱でヒットしましたが
私が最初に聞いたのはサリーの歌でした

ジュリーのソロアルバムでは
「想い出のアニーローリ-」「午前3時のエレベーター」「CAFEビアンカ」など
わー、どれも大好きな曲だよ!
来タルベキ素敵には「everyday Joh」
これはジュリーの歌の中では一風変わった感じの面白い曲だったな
♪まっさかのシチュエションで♪ というとこが好きだった^^

ムッシュかまやつ、て愛称だと思っていたら
いつのまにか芸名になっていたとは知りませんでした
スパイダースは幼なじみの集まりじゃないけど
GSの中ではいちばん仲よさそうで、ステージはいつも楽しかった
テレビでしか見たことないけど
最後のウエスタンカーニバルの時に肩車で演奏していたシーンが
いちばん印象に残っています
それと、タイガースの田園コロシアムでのWha'd I say


全員揃っているタイガースがますます貴重な存在になってきたなあ
みんなずっと元気でいてほしい

posted by メイ26 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする