2016年11月03日

un democratic love8 ロームシアター京都二回目(2)

MC書き留めてたら終わらないので、ページをかえて先を急ぎます(^^;)

五十周年も古希も70のおじいちゃんらしくないことをするので
皆さんも健康に十分留意してお元気で。と強くお願いされたところでバンド入場
「おまたせしました」「おまたせしました」とぺこぺこ^^
「間違いを挽回しようとして喋ってしもた」
それではオマケです!

私など長い長いMCの間座りそびれて下半身がまだつっぱっていたというのに
すぐさま「サムライ」の世界に入りきるジュリー
すごいわ!もういまさらだけど、プロやわ!と驚嘆して
2コーラス目から私も歌の世界に戻りました(遅っ)

最後の♪アア アア アア がぜーんぶ違う歌い方で七変化?みたいな
そういえば本編最後のヤマトも、いつもと違うソフトな歌い方だった
まさにコバルトな季節の中で歌うコバルトはさらに深くしみて
でも、もう終わりに近づいてるという寂しさも感じてたけど
ストリッパーで感傷はふきとんだー!

よかったよかった。最後まで楽しかった
フェスの一階後方は二階の床の下だったけど、ロームは圧迫感がなくて
傾斜が急だからステージ全体が見えて照明も堪能できて
一階席いっぱいのお客さんの様子も楽しめて、いい席だった
といって、この席がいちばん!というわけでもありませんから(^^;)
衣装の詳細が楽しめる席も好きよ~

いっぱいのお客さんからのいっぱいの拍手(いつにもまして熱かった)を
嬉しそうに見渡していたので、(まだオマケあり?)と期待したら

「この中で岡崎中出身の方はいらっしゃいますか?」と問いかけ
私が見える範囲で数人の方が手をあげると
「意外と少ないな~」と、言いつつ唐突に校歌を歌い始めるw

卒業生でもないのに、歌い出しから岡崎中校歌とわかる私も変ですが
高槻停電の夜に解説つきできいたし
もっと前の学祭シリーズの時にも聞いたからけっこうメロディは覚えていて
ところどころいっしょに歌った(^^;)

余談ですが。タローがこのことをどこかで聞きつけて
対抗してライブで高校の校歌を歌ったそうですw
ピーやサリーが北中の校歌覚えてたら悔しいとか言いながらw

それはさておき
ジュリーの校歌はすんごいいい声やった!今まで聞いた校歌の中で最高O(≧∇≦)O
あらためて3方向に深々とお辞儀して、つーん!と去って行ったあと
アホの坂田歩きでセンターまで戻ってきたw
さらに拍手と歓声の中、袖に入る時右手で腰の下で可愛くVサイン^^

遅くなったやろなあと思いつつ、最後の最後までしっかり楽しんで
時計をみたら9時10分すぎだった~。え~。急に現実に戻るw

私のun democratic love ツアーはこれにて終了
千秋楽の今日も休みだし、他にも行ける日はあって、行こかなとも思ったけど
来年再来年のために貯金もおいとかなあかんし(^^;)
十二分に楽しみました
声がガスガスだったのは最初のフェスぐらいで、後はどんどんよくなってたし
新曲もよかったし、好きな歌もたくさんあったし。なにより
私が行った8回はすべて上機嫌でした\(^O^)/←ここ大事

また来年の楽しみまで二ヶ月
札幌で見た♪犬が西むきゃ尻は東 の残像を反すうしつつ過ごそう

とりあえず次のお楽しみはピーの神戸ライブで(^m^)

 1.ポラロイドGIRL       
 2.渚のラブレター                
 3.世紀の片恋          
 4.感じすぎビンビン       
 5.彼方の空へ          
 6.カサブランカダンディ     
 7.君をのせて          
 8.アルシオネ          
 9.届かない花々        
10.我が窮状           
11.犀か象           
12.福幸よ             
13.Welcome to Hiroshima  平成26年(2014年)8月6日『平和の誓い』より
14.un democratic love     
15.若者よ              
16.マツサラ             
17.お気楽が極楽         
18.TOKIO             
19.緑色のKiss Kiss Kiss  
20.ヤマトより愛をこめて 
☆ アンコール ☆
21.サムライ              
22.コバルトの季節の中で    
23.ス・ト・リ・ッ・パ・ー

オマケのオマケ
岡崎中学校校歌    





posted by メイ26 at 18:28| 兵庫 ☀| Comment(4) | コンサート | 更新情報をチェックする