2016年10月10日

un democratic love7ニトリ文化ホール10月8日

20161010160241214.jpg
初ニトリホール行ってきました\(^O^)/
さっぽろ芸術文化の館! 「げーじゅつぶんかのやかた」とな!

この日の昼間、神戸空港の気温は30度近く。長袖Tシャツ1枚でも暑かったのに
飛行機降りたとたんに風が冷たい{{ (>_<) }}
さっそく北海道らしさを味わえて行ったかいがありました~~

しかしホールに入っちゃえばいずこも同じ
……オケピが広い。フェス並に広い…
楽器のセッティングが他のホールよりだいぶ後ろに見えるんですけど。
そして天井が高い~。
フェスで二階の床に圧迫されていたことを補ってあまりある開放感w

ブザーで拍手。暗転で拍手。メンバー登場でさらに拍手の中
やってまいりました札幌!
去年9月25日にも来ましたが、その時は声がガスガス
今日は見違えるような声で!上機嫌でつとめます!\(^O^)/

私はそういうこともあったな。ぐらいだったけど
日付まで覚えていて、後半のMCでも言ったからよほど悔しかったんだろうな
この日のために整えてきました!みたいなそれはそれはいい声で
MCの声まで良かった^^

今日は初めてカズ手。お久しぶりなカズさん
ポラロイドのラストでなぜか客席指さし。それもけっこう長い間

お気楽と緑Kissのイントロ手拍子も参加
いつもやってるのか私にはわかりませんが、カズさんも上機嫌だったのか?
ジュリーがビンビン歌う時、、
ギターはワウワウうねるし、ベースは鏡獅子ぶんぶんで顔見えんしw

アルシオネの♪引き裂かれそう~ のとこがすっごいよかった!
このツアー最高(自分比)
最高といえば、マッサラの♪うぉーうぉーうぉうぉーーーのとこの伸びも
このツアー最高だった
去年観てがっかりした人もきっと今年は満足できたんじゃないかしら
「君をのせて」もすごくいい声だったなあ。最後の礼もびしっと決めて

届かない花々の天井のハートは5列目でも見えた。どんだけ天井高いんだ。
ェスとはえらい差。前方で照明も楽しめるとはかなりお得(^^)v

新曲の紹介は今日も歌う順に一人ずつ
そして「作詞は私一人、独占禁止法にひっかからないでしょうか」とか
新曲前は「元気に歌います」だったかな?跪きあり

お気楽TOKIOKiss×3でオケピに降りてきて(たぶん)
ここも降りてきたら急にジュリーがアップになって嬉しい

そして♪尾は東~のHipがまさに私の正面だった!(^^)/
爺さんのHipを見て私の瞳の奥が輝いたので
きっとジュリーも幸せになってくれたことだろうw
カサブランカの後はボトルを客席に投げるふりで沸かす(^^;)

間奏でうきゃきゃきゃとか叫ぶのは「若者よ」でしたか?
今日は♪にゃお~ん、ワン!に始まって最後はコケーコッコ!だったような
動物シリーズなん?
TOKIOの間奏はやり投げでした。
私は砲丸投げと思ったが、後で全員に否定された;;ま、なんか投げたのよw

緑kiss ♪札幌の片隅で~ 
一回横浜の~と歌いかけて直したけど、そうまで無理しなくていいと思うw 
私は無意識に横浜の~と歌ってるし

札幌はアンコールの拍手がぴったり揃っていた
あれ大阪では絶対揃わへんねんw
何人かでせえのでやってみても、向こうの方から違うリズムで流れてくるの(^^;)

で、アンコール登場時
「私なにか悪いことしましたか?(お客さん)静かだったけど」
て言われた。そうかな?
確かにあまりキャーキャーはなかったけど
座れコールも変なかけ声もなくてとても気持ちよく見られました
でもジュリーに言われてアンコール3曲には歓声が増えたと思う

去年の9月25日の話再び。
風邪を引いたのは河内長野が終わった後シャワーをあびて
あまり時間をおかずに冷房のきいたバスで神戸に移動したから
「シャワーを浴びて」のとこ実演付き(❤)
長く歌っていきたいから風邪と怪我には気をつけています
段差とか(と、オケピとの段差に足を乗せて)
ダンサーじゃないですよ~、と踊る振りつき。危ないからやめれ><
そんな身体を張ってまでダジャレ言わんでええからw

そしてまた自転車が危ない話
50過ぎたらチャリンコ乗ったらあかん! て、何があったの?
暴走おばちゃんにひかれかけたんだろうかw

TBSの「安い」番組
あの番組のこの歌を何十秒とかで使用許可をとりにくる
イントロもなしに♪壁際に~からやで。♪ああぁ~もなしや
でも断りませんよ。(細かった時の)証拠映像だから!
私もずっとこんなんだったわけじゃない。ここ10年20年のことですから!
と、老人の主張
あんな番組でもあれだけヒット曲並べたらまあ観られるけど
そのうち眠くなる(私も最後は飽きた)

還暦ドームの話
3時から6時間やった。チケット12000円やで!一曲いくらや?
6時間やったおかげで昼だけ来られる人や夜だけ来れる人が来てくれた
6時間もやったら休憩もいれんなん。トイレも並ばなあかん
野球場やからたくさんあるとはいえ
おばちゃんになると羞恥心もなくなるから
男子便所にもはいはいごめんね~とか入ってきて音姫使て←見たんか!?
休憩は20分とったけど、楽屋に戻るのに時間がかかるから
帰ったらもう準備してください。て言われて

喉をつぶさないように手を抜くとこは手を抜いた
東京で録画がはいるから、大阪では声をめいっぱい出さないようにしたら
かえって力みがなくてよかったり。何が幸いするかわかりません
で、翌日のスポーツ紙がどっこもけなしてない。
みんなジュリーすごいジュリーすごい!て
「ありがとう、サンキュー、ありがとーね」も全紙が書いてたけど
正しく書いているところがどこもなかったw
それを見た人が来て「あれが噂の『ありがとーね』なんや!」と喜ぶ

ありがとーね。で毎回笑う人がずっと謎だったのがジュリーの説明でわかった!
そうだったのかー

それと野球の話。
今クライマックスシリーズやってますよ
ずっとソフトバンクがダントツだったのに、日ハムがね~
ソフトバンクに悪いような勝ち方だったでしょ?(には客席の同意得られずw)
中田がいいねえ。大谷もすごい
私は阪神ファンですが、パリーグでは東映フライヤーズのファン
それが今の日本ハムや。

それで阪神は今年何位だったんですか?さっさと終わってしまいましたが
野球の話したらもれなく阪神もついてくるのねφ(..)メモメモ
大阪でも聞けなかった阪神の話題が札幌で聞けるとは~
CSに出てもすぐ負ける~とか情けない話しかないけど事実だしw

50周年と古希でがんばったらまた10年たって60周年と80才
その次は70周年と90才で、いつまでたってもやめられへん
目標があることはありがたいことで、
私も身体に気をつけますが皆さんもお元気で
来年再来年もお越しください。のようなシメの挨拶
ずいぶんいろんな話題が聞けてお得感いっぱいです~

「上機嫌で」は初めのうちはお約束みたいな挨拶だったけど
大阪狭山と札幌は心から上機嫌だったみたいで、余韻の残るライブでした
残像は福幸よのベースから、尾は東♪のHipに変わってなお幸せ
最後はカズさんさんと高速お手降りして本州に帰ってきました

私はあと一回で終わりなんは寂しいなあ(。・ω・。)




posted by メイ26 at 16:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | コンサート | 更新情報をチェックする