2016年10月04日

un democratic love6フェスティバルホール二回目

大阪!2回目!まいど!(おいど!)
で、上機嫌のフェスティバルホール2回目でした
さすがに世界一好きなホールだけあるわ~
オケピにもガンガン降りてきたし
自分でも「今日は音が良かった!」とご満悦
さらにピーの古希祝いの報告も聞けて私も上機嫌です~\(^O^)/

こないだ1列目で見たからもうええやろ。みたいに今日は最後列に追いやられw
そりゃ昔のフェスに比べたらステージとの距離は近いけど
二階の床が全面的にかぶさっていて、音が前からしかこうへん
歌も演奏もMCもちゃんと聞こえるんだけど、音に広がりがないねん(>_<)
照明も正面しか見えへんし。大画面TVを見てるような感じだった
フェスに限っては、一階後方より二階前方の方がよかったわ~
後ろを気にしないで自由にできるのは気楽だけどねw

まあ、テレビ観戦でも逆転サヨナラなんかされた日には
立ち上がってガッツポーズしながら叫んだりもするから
気持ちの入り方次第なんですけど

それがジュリーの言う「音が良かった!」もんだから
最後の方には閉塞感など忘れてしまって楽しかった~


最初のご挨拶で「ちょっと痩せた!」とか言ってたけど
最後列からは確認できませんでした
私も10ヶ月で1㎏減ったけど、この体重で1㎏減っても全体からは微々たるもので(^^;)

「君をのせて」の歌い出しが出てこなくて
…♪向かい~ながら~と歌ってみたものの、「ちょっと待って」で仕切り直し
今音出てませんでしたよね?私の耳のせいじゃないですよね?
と、マイクテストしてみたり。音響のせいにしてたけど

歌い直しの声がすごかった!
さっきのは音響ミスで、私のほんとの声はこんなもんだぞ!と主張してるみたいなw
実はコバルトでもちょっと歌詞を忘れたのだが
その後も、これでもか!みたいに声出してた(^^;)
20代のような。とまでは言わないけど、50代くらいの声になってた

歌い出しを間違えた時はやり直すけど、途中で間違えた時はそのまま。
という方針みたいw

フェスでの上機嫌の証しはオケピに降りてくるかどうか。ですが(そうなの?)
いきなり「若者よ」で降りてきて
その後も「マッサラ」「お気楽が極楽」「TOKIO」と大サービス!\(^O^)/
最後列とはいえ、5列分近くなるのはやっぱり嬉しい^^

「彼方の空」は条件反射みたいに涙がでるようになったな困ったな困らへんか
いい声で歌ってくれるコバルトも泣いてしまうし、私も歳のせいかしら

こう言うてはなんですが、祈りシリーズのCDの中で
今年の曲がいちばん好きかも。去年のが重すぎた反動かな
静かな祈り系のWelcome to Hiroshima がいちばん好きです
でも頭の中でリフレインするのは♪福幸よ歩め (^^;)

犀か象の間奏で手拍子するとこ、マタドールみたいで好き^^
最初からやってたっけ?
今日は声の調子もいいので、♪ダダッ子 は大阪狭山より力が入っていた
♪安全じゃないっちゅーてるやろぉ!の巻き舌も軽快♪♪

TKIOの間奏。今日はわかりやすく野球の打席
危ない球を3球続けて投げられて
腰を引いたりのけぞったり振ったら頭になんか当たったり。

そしてアンコール
私も今年は49才ですよ。(え~~?)
昭和42年から数えてや。来年は50周年。再来年は古希ですよ。
からのピーの古希祝いの話

こないだピーが古希になってね。ピーが古希!
すごい元気でしたよ。若々しいね
サリーの発案で、5人で食事しようということで
ピーが主賓。隣がサリ-(中略)←よそで言うたらあかんで言われたから
で、タロー、かつみ。
(サリーの反対隣がジュリーらしく)いちばん遠いかつみが
「沢田、いい店じゃない」
…「お褒めにあずかりまして」
と、まあ5人とも機嫌よかったそうで、仲良きことは美しきかな^^

「次は11月にタロー君。1年ほど空いてかつみ…サリーを忘れたらあかん!」
と慌てるジュリーw
タロさんの回は本人の希望により焼き肉ということで決めているらしいです
サリタロさんはよく見に来てくれて、食事もいくけど、その時は対等なのに
5人集まると自分がいちばん下だから「使い勝手がいいんでしょね」
「沢田、探しといて~」で、次の古希会も沢田幹事のようです^^

で、なんの話しとったんかいな。50周年の話や。
と、また♪僕ぅが~マリーと~ と歌い出し
「♪あの娘の笑顔待っている て、今歌ったらアヤシイ爺さんや」
(↑それは「モナリザの微笑み」!↑ ←私の心のツッコミ。どっちも昭和42年やけど)

大阪の「ひっかけ橋」の近くのナンバ一番というところでね、人気者だったんですよ
(ひっかけ橋てw久しぶりに聞いたわ^^戎橋のことね。ナンパの名所だかららしいけど)
で、東京来ませんかと。
上京したのは41年。菊梅という旅館で、親とプロダクションの人が契約して。
まだ未成年だったから、僕らだけで決められなくて

50周年て。半世紀ですよ。昔は人生50年とか言ってたけど
なんやかやいうて、タイガースくらいですよ。全員生き長らえているのは

還暦の時にちょこっと人気出て8年もったから
年再来年もぱーっとやって、またそこから10年で
あと12年や。皆さんもヨボヨボになっても来てください。貯金しといてや

と、お約束。ひー。あと12年か(^0^;)年とったら10年なんてすぐかもしらんけど、
貯金はともかく、お互い身体だけは丈夫でいたいものです

posted by メイ26 at 22:14| 兵庫 ☀| Comment(4) | コンサート | 更新情報をチェックする