2016年09月10日

大人のMusic Calendar

Twitterで教えていただきました
8月25日にピーが出演したラジオ番組
「大人のMusic Calendar」のアーカイブがアップされています


ピーのゲストタイムは24分50秒ぐらいから約40分くらいです
わたくしこの番組を存じませんでしたが
パーソナリティがバービーボーイズの杏子さんなんですね~
それに、よくタイガース記事をかいておられる中村俊夫さんと
あとお一方は杉岡中さん。って知らんけど。
もとい。寡聞にして存じ上げ奉らず恐縮にて候

ま、一応聞いとこか~。て感じで寝ながら聞き始めたけど
冒頭に中村氏(もしくは杉岡氏)が

「復活タイガースではリズム隊に限っては影武者はいらなかった」

っておっしゃるものですから、思わず目が覚めてしまいましたw
(サンドイッチを食べていたらきっとむせたであろうw)
それで画面を見たら、ちゃんと話題に合わせた画像がいろいろ
ただし、ピーと杏子さんのツーショット画像は動画の頭のほうにあります(・∀・)

漢詩の話と浦賀の話とサリーの話の合間に
さくっと親父ギャグがちりばめられていますから
うかうかしてると聞き逃しますのでご注意ください(杏子さんは聞き逃してたw)
放送ではリクエスト曲やらピーの想い出の曲やらかかったようですが
アーカイブではカットされています。著作権の関係かな?

北京ライブの話のついでに、追加ライブがあるようなことも言ってましたが
もう9月なのに何も決まってないって~。今年は無理かしらん(。・ω・。)
少しは希望を持って楽しみにしていたいと思います

ラジオの方は知らなかったけど、同じタイトルのウェブマガジンの方は
時々読んでおりまして、アーカイブの中でも
タイガースの「CーCーC」に関する記事が紹介されていました


三つのCについての深読み珍説?が初耳でおもしろいです(^^;)

posted by メイ26 at 10:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | ピー my love | 更新情報をチェックする