2016年01月04日

今日が新年

恭賀新年
三が日は仕事だったので、今日4日が今年初めての休日
今日が新年でございます
(ピーのご挨拶を借用させていただきましたw)

まだ初詣も行ってないけど
関東では松の内は7日まで、関西では15日まで
と何かに書いてあったので
13日のフェス詣でから2016年を始めたいと思います

ジュリーが世界一好きといったフェスティバルホール
どこと比べて?という話題にも出た
ファニーズの初舞台の場、姫路国際会館
ジュリーはタイガース時代からこの話を何度かしていたようですが、
私が初めて聞いた時には、すでにこの建物は所在不明(^^;)
当時は映画館だったそうですが
市内の映画館はずっと同じ名前同じ場所で営業していたので
たぶん駅前にある同じ名前のパチンコ屋さんがその名残だと思って
ひそかに想い出の地としていましたが

年末に久しぶりにその周辺を通ってみたら
すでにパチンコ屋さんさえなく、スーパーになっておるではないか!
-1.jpg
もはや名前すら残ってないとは~

ていうかスーパーができたのはだいぶ前なのに
なんで今まで気づかなかったのかw
環境が変わってその近辺を通ることがほとんどなくなったのと
ファニーズの想い出の地はいつまでも名残をとどめているものと
思いたかったせいかもね
(このスーパーにも入ったことはありません^^;

タイガースが公演に来た厚生会館はもっと以前になくなっていて
もはやその場所さえ定かではないし←私が
ジュリーがソロになってから来てくれた文化センターも移転建替が決定
クルトワイルの時に一回だけ来てくれたホテルでさえ
いつのまにか買収されて名前も形態も変わっているではないか!
(↑ ↑これは最近まで知らなくてびっくりぽんでした)

ああもう、姫路にタイガースとジュリーの思い出は何もないのね~
と、2015年の末に寂しく思ったのでありました
それを思うと、明月荘が残っているのは奇跡ですね

しかし、想い出はまた今日から新しく作っていけばいいではないか
ということで、今年は今まで行ったことのない街やホールに
行けたらいいなあ。と思っています








posted by メイ26 at 18:02| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする