2015年09月23日

Ha・Pee・y Birthday Event 2015

西成区区政90年記念イベント
Ha・Pee・y Birthday in 西成区民ホールに行って来ました
その席上?でピーの口から重大発表がありましたので
まずはそこから入るしかありますまい

ピー 先 生 ご 成 婚 

8月に入籍されたそうです
幸せの黄色いアヒルちゃんからもお祝い申し上げます
ダック.jpg
朝から汗だくでラバーダックの写真を撮りにいったかいがあるというものです
いやもう、これに尽きますね
他のことは吹っ飛んでしまいましたのでもうレポはいらんよね~

いやいや、これは西成区の記念イベントなので
そこだけは報告しておこう
こんな記念品ももらったし(物くるる人は良き友^^)
おみやげ.jpg ファイル.jpg
ピーのお誕生日と西成のお誕生日のダブルお祝いなので
バースデーケーキも二つ出てきて
みんなで♪はっぴばーすでーとぅーゆー を歌い
ピーと区長さんがそれぞれローソクを吹き消しました

西成区の観光マップに、区長の本気度を感じた!
ファイル1.jpg

そして中学生の清楚なコーラス。きれいな声でした
レガートなシーサイドバウンドはどう反応してよいのか戸惑いましたが
お子達は楽しい気分になる曲だそうです
花の首飾りはコーラスでもまったく違和感なしw

あとは70近いおっちゃんらの居酒屋トークでした。終わり。


いやほんとに。いつにもまして親父ギャグの応酬に
ゲストの宇野山さん、MCの坂田さんまで割り込んで
時にスベってしまって客席がシーンとしても
ウケなかったら今日のお客さんはこういうもんなんだと思う
とか開きなおって。理解できないのは私のせいですか~

そういう寒いステージの上よりも、会場に展示された
ファニーズ時代の写真や資料の数々に熱くときめいてしまいました
入場してすぐに突進していったら
メイさん!みんな並んでますから!と怒られました。すみません~
ネットにはあげられませんが
ピーかわえ~~(≧∇≦)!!ジュリーかわええ~~O(≧∇≦)O
サリーそのまま~~( ̄▽ ̄)ノ

と、夢中で見ていたら写真の一つ一つにピーのキャプションがついていて
当時トッポはピーにチョッカイを出したがっていたそうで
トッポもかわいい時代があったのね~^^

ファニーズのスケジュール表とか、ファンクラブ会員証とか
よく半世紀も遺してくださったなあ。と当時の会長さんに感謝しきり
そのスケジュール表に「ラサプール」という言葉があって。
わたし、なんか記憶ある!行ったことはないけどTVで宣伝してたような
と、ネットで聞いてみたら
大阪の此花にあったプールだそうです
「ラサ」ってなんなんやろ?という疑問はありますが
脳に埋もれていた記憶を一つ掘り起こすことができてうれしい~

このイベントを取り上げた毎日新聞の記事に貼られていた、
ジュリーとトッポが草むらに隠れている写真も
大きく引き延ばしてあったのでジュリーの顔も見えてました

そうこうしてるうちに開演時間になったので
壁際の指定席に移動しましたことよ

続く(続けるのかw)










posted by メイ26 at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(4) | ピー my love | 更新情報をチェックする